スライムレースでお手軽金策! 1キャラ10分で30~40万G

期間限定イベント

「やらないのはもったいないけど、全キャラ100万はちょっとめんどいかも・・・」って思ってるひと向け

スポンサーリンク

はじめに

スライムレースの期間限定イベント『アストルティアカップ』が始まりました!

いつの間にかスライムレースの仕様が変わってて

★いままで
予選レースで育成しつつ軽く稼ぐ

チャンピオンシップでがっぽり稼ぐ

★今回から
育成レースで育成

予選レースで軽く稼ぐ

チャンピオンシップ(賭けレース)

イメージとしてはこんな感じ。
育成と予選が別々に分かれたことで、ちょっと手間が増えました。

また、いままでは参加券を使ってチャンピオンシップス(対人戦)でしたが、今回からのチャンピオンシップは10万Pを賭け、勝てば増え負ければ減る方式です。

チャンピオンシップスでいくら負けても、予選レース終了時の獲得ポイントは保証されるのでそこは安心。

ただちょっと・・・

長いなと!!!

というわけでサクっと消化する方法を考えてみました。
たぶんサブキャラ向けです。

流れ

スライムをスカウト

201902271938
カジノへ入って(ここでタイマー開始)、スライムレース場へ。
入ったら右側に立ってるオレンジ色の帽子、育成受付係さんに話しかけましょう。

201902271939
レースに出すスライムをスカウトします。
種族と名前は適当に。イオラが強いのでナイトにしてみました。

最初の餌はMPを増やすのがオススメ!
MP不足だと攻撃どころか防御すら出来ないので!

予選レース

201902271946
育成レースはスルーします。
オレンジ帽子さんはお役目終了。ありがとうございました!

201902271944
左側のレース受付係さん(青い帽子)に話しかけて、予選レースに参加します。
なんか言われるけど気にしない気にしない。

201902271951
普通に予選レースを走ります。
特技は3回しか使えませんが、雰囲気見て適当に。

予選はCPU相手なので、自分が行動選択したら即開始されます。読み合いとかもないです。

201902271953
ステータスが低くても、もともと運要素が強いので結構いい勝負したりします。
自分のスライムがゴールすると左下にスキップボタンが表示されるので、押せばちょっと時短も出来ますね。

201902271956b
多分これがいちばん早いと思います。
これやるならMP増やす必要なかったですね_(:3」∠)_

予選終了

201902271959
終わりです!!
チャンピオンシップはしません!

かかった時間は9分半くらい、獲得ポイントは40万でした。
10分で40万G稼げるならなかなかかも・・・?

解説とか

本来なら

育成→予選→本戦
となるところを

予選
だけにしてるので結構短縮出来てますね!!

もちろん、1キャラずつしっかり育てて100万ポイントを目指したほうががっつり稼げますが、時間ない方はこんな感じで消化してもいいかも?

201902272011
2キャラ目はさらに速度重視でやって、8分半で32万ポイントでした。
特技使わなかったのでほぼ4位でした。゚(゚´ω`゚)゚。

全部ビリでも5×6万で30万ポイントは稼げるので、順位をあまり気にしなくていいので気楽ですねw

201902282220
覇者の心が目的の方も、この手順が最速だと思います。

アコーディオンのしぐさが交換出来るので、持ってない方は忘れずに!

 


時間があればそのままチャンピオンシップに出れば、運が良ければ増えるかも・・・?

また、この手順は予選を先に消化してるってだけなので、あとから「やっぱ時間あるし育成して本戦もやっちゃおー!」って感じにも出来ます!

育成レースで育てる
(必要あればスカウトから)

(予選は済んでるので)
そのままチャンピオンシップ

勝てば100万も目指せるよ!!

って流れでどうぞ!

とりあえず全キャラ予選だけ消化しておき、余裕があるときに育成&本戦ってやるのもいいかもです!

結果まとめ

201903061646
その後本戦に出る可能性も考えて、残りのキャラはホイミンで消化してみました。

201903091028
11キャラ消化したところ、最高47万に平均41万と、想像以上に稼げてしまいました・・・

『1キャラ30~40万』なのは3キャラしかいなくて、タイトルと乖離が・・・_(:3」∠)_

2019030910232
というわけで、ホイミスライムのスタミナに3個エサをあげて

『ミラクル→ミラクル→ぼうぎょ→ぼうぎょ』

こちらもおすすめです!!

注意点

このやり方だとスライムが育ちません。

次回のアストルティアカップを見据えるなら、1匹まともなスライムを育てておいて、その子を使ってあげるのがいいと思います!

このやり方はあくまで忙しい人向けってことでどうぞ!!
育成しておけば次の開催時に育成済みのスライムを使えるので、時間をかけられるならそっちがいいかも!

 

それじゃそんな感じで~!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    サブやるのめんどいなあと思っていたのですがこれならできるかも!

    いつも細かい所まで丁寧に説明してくれるので助かってます。ありがとうございます~

  2. 名無しさんいますか!? より:

    さすが、みみっくほしさんですねー☆
    これなら、ちょっとだけ参加しても良い報酬もらえますね♪
    そんな中、スコアカンストを目指すみみっくほしさんはいますか?
    \”(*≧∀≦*)ノシ

  3. みみっくほし より:

    >>1
    >>名無しさん
    やったー!!ありがとうございます(ノ∀`*)
    私もサブキャラ何人もやろうとすると億劫になっちゃうタイプなので、お手軽に終わらせる方法として考えてみました!

  4. みみっくほし より:

    >>2
    >>名無しさん
    名前ないけど でらエル子さんかな?w(違ったらすみません><)
    カンスト目指すみみっくほしさん・・・いませn・・・ でもちょっと気になってますw

  5. でらエル子☆ より:

    >>4
    名前の入力、忘れてました…(´;ω;`)ウウ
    名前無しでもわかるなんて、さすがですねー☆
    コメント欄から溢れる愛が伝わった、みみっくほしさんいますか?
    (*///ω///*)キャッ

  6. みみっくほし より:

    >>5
    >>でらエル子☆さん
    いまーす!!!! やったー!!
    名前なしでもわかっちゃうんですよ~(´∀`)

タイトルとURLをコピーしました