【ネタバレあり】不思議の魔塔のレベル上げVer6.5

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

バトル

魔塔のレベル上げに関する調査を少ししたので軽く紹介します。

魔塔の謎解きに関するネタバレもあるので、気になる方はご注意下さい。

スポンサーリンク

はじめに

今回で魔塔の拡張は一段落するようです。

また、レベルは65まで上げれば虹フェザーお題の条件を満たせます。
70Fのボスもレベルが多少低くても(Lv65とかでも)倒せると思うので、無理に70まで上げる必要はありません。

逆に言えば今まで「魔塔って追加されるたびにやらなきゃいけないしな~」って思ってた人はこの機会に済ませちゃうとスッキリするかも!

注意点として、素材集めが必要な場合はレベル上げよりもそちらを優先しましょう。
素材集めながら経験値も稼げるはずなので!
進化の火種が欲しいのならレベ上げしながらで大丈夫ですけど( ˘ω˘ )

経験値のおいしい敵

結論から言っちゃいます。
69Fのインフェルノがおいしいです。

インフェルノは69Fのお題になっていて、恐らく確定で2体同時に出現。
シンボルも他のモンスターに比べて多めです。

その上で経験値も2匹で3222Pも貰えて厄介な行動もナシ!養分です!!

倒し方

▲メイルストロムなら余裕、コーラルレインだとギリギリです。

インフェルノのHPは2700程度。

2~3ターンで倒せるように、ランク8の杖に『メイルストロムの型』を付けて、『風ダメージ+50%』や『コーラルレインの威力+120%』などを付けるといいです。

  • 魔力かくせい→コーラルレイン
  • キングリザードのツボ→魔力かくせい→メイルストロム

みたいな動き方がオススメ!
CTの早いコーラルレインで倒せれば早いですが、装備を整えてもダメージはギリギリ。(要コーラルレイン威力+120%)
威力が足りなさそうなら3ターン目メイルストロムでも全然問題ないと思います。

また、使いまわしを考えるのであれば、『ミネルバの聖杖』に『風攻撃ダメージ』を付けるのがオススメです!
70階のボスもこれでいけます。

もちろん、錬金やアクセで魔力は高めておきましょう!

他のモンスターとの比較

他のモンスターの経験値も調べて比較してみました。
やはりずば抜けて経験値がおいしいのが69Fのインフェルノ。

次点で67Fのももんじゃもなかなかの経験値でした。
こちらもお題関係で2体確定出現のはず。

他はだいたいつうこんのいちげきが痛いだとか1体出現のこともあったり、そもそも経験値がマズいです。
必要な素材の関係で他の階層に行きたい場面もあるとは思いますが、基本的にレベル上げならインフェルノでいいかなと思います。

おわりに

というわけで、魔塔完了です。

お題一覧の左上に『入手済みの虹フェザー』の欄があるので、ここが『54/54』になっていればおっけー!

エンドコンテンツなどシビアな戦闘をする方はいつかはやらなきゃいけないコンテンツなので、ボスが出てからとかじゃなく早めに終わらせときたいですね!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました