りゅうおう4人称号実績を応援するイベントを開催します!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

バトル

当記事は1月8日開催回の情報となります。
最新情報はこちら をご覧ください。

期間限定の新バトルイベント『伝説の宿敵たち』が開催中です。

しかし8人討伐と4人討伐のうち、戦闘に不慣れな方では4人討伐の称号や実績埋めがなかなか難しいように思えます。
ということで、少しでも応援になればと称号と実績の支援イベントを開催することにしました!!

こういった運営は初めてですが、できる限り頑張りたいと思います。
開催は1/8(月)21時頃と、1/13(土)21時頃の2回を予定しています。

スポンサーリンク

称号と実績一覧

『ドラゴンスレイヤー』は、4人討伐達成時に得られる称号です。

8人同盟の討伐では得られる称号は『ドラゴンキラー』で別となっているため、両方の称号を得るためには4人用に勝利しなければなりません。

 

実績は5つあり、そのうち1つが8人同盟での討伐、5つのうち4つが4人パーティでの討伐によるものです。

このうち『4人パーティで6分以内に倒す』というのは非常に難易度が高く、パーティ4人全員の装備や動きに高い練度が求められるため、今回のイベントではそれ以外を優先で考えています。

また、戦士入りは1回通常構成で討伐した後、おまけ程度に狙うものとします。
※戦士入りは最適構成ではないので、少し難易度が上がります

イベントの流れ

1月8日開催回の情報となります。いくつか変更点がありますので
最新情報はこちら をご覧ください。

会場へ移動

レンドア北などにいる土地管理人で『みみほタウン』を検索。

列に並ぶ

マイタウンに入るとNPCが並んだ入口があるので、条件に合う列に並んでください。

先頭で私かスタッフが声かけして、パーティを組んでもらいます。

長時間の離席などで列を抜けた場合、元の場所に戻るのではなく、一番後ろに並びなおしてください。
(お手洗いなど短時間の離席であれば、前後の方に声かけして貰えばOKです)

右の列はパーティ3人であらかじめ組んでから、リーダーのみが並んで下さい。

列の先頭まで行ったら、称号や実績を取りたい方は自分の参加したい職業を白チャで教えてください。

職に応じて、スタッフがメンバーを指名します。
誘うのに時間がかかったり渋滞する場合があるので、いったん左側(シスター・けんじゃの方)にある矢印の方向へ移動をお願いします。

パーティを組む

矢印の先には『春』『夏』『秋』『冬』の目印があるので、目印に集まって集合してパーティを組んで下さい。(空いているスペースを使うか、スタッフが指示すると思います)

スタッフが足りていれば、パーティの1人にアイテムを支給します。
アイテムを受け取った方はパーティの皆さんにアイテムを分配してください。
(せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬、料理などを予定しています)

りゅうおうに挑戦!

パーティを組んだら『レクスルクスの楔』へ移動し、料理やワタあめを食べてりゅうおうに挑戦しましょう!
必要があればこのタイミングで装備などの相談をしてください。

 

まずは『武闘・魔戦・レン・賢者』などの基本構成で1勝を狙いましょう!
※必ずこの構成である必要はありません

1勝したあとは
・魔戦を戦士と入れ替えて戦士実績狙い
・同じ構成で料理が切れるまで討伐回数を増やす
・解散希望者がいれば解散

など、パーティ内で相談してください。
長くても料理が切れたら解散でお願いします。

希望解散、料理切れで解散したら会場へ戻ってきて再度パーティを組んで出発してもらえると嬉しいです!
称号が取れた方も、10回実績を目指してもう一度並んでOKです!
時間が厳しい方、予定がある方は無理なさらずどうぞ。

参加条件

お手伝いしてくれる方(済の方)

  • Lv126以上
  • 3回以上4人で討伐している
  • 時間ギリギリではなく、7~8分程度で討伐済
  • 封印耐性100%(賢者はなしでOK)
  • 1名参加、あるいは3名パーティでの参加

6分討伐や10回討伐がまだの方でも、お手伝い側として参加してもらってOKです。
できればレベルカンストが望ましいですが、動きに自信があれば多少低くても大丈夫です。(あまり条件キツくすると不足しそうなので)

2名でパーティを組んで参加する場合、案内が難しくなってしまいます。
1名で職業ごとの列に並ぶか、3人組んでからパーティの列に並んで下さい。

お手伝いを求める方(未の方)

  • Lv120以上
  • できれば武闘家以外の職
  • 8人同盟でもいいので、ある程度戦ったことがある
  • 封印耐性100%(賢者はなしでOK)
  • HP900以上
  • 1名での参加

お手伝いを求める方は、1名での参加をお願いします。
2人以上で来てしまうと案内出来ないか、パーティを解散してからそれぞれ挑戦してもらう形になります。ご了承ください。

未称号の方限定ではなく、10回討伐実績を目指す方でもOKです。

職業のおすすめは
レンジャー→魔戦→賢者→武闘家 の順
武闘家はほかの職に比べて動きや装備の要求値が高いので、ある程度慣れた方が担当した方が倒しやすいためです。
レンジャーや魔戦は下がり気味で戦いつつ、まもりのきりやフォースブレイクなどを使うと安定するはず。

HPは900以上としていますが、できれば料理込みHP980程度を目標になるべく高くしておくと戦いやすいと思います。
セトのアンクをアヌビスのアンクにするなど、適宜調整してください。

装備などの準備に関して

絶対ではありませんが、必要があれば参考にどうぞ。
お手伝い側の方がアドバイスしてあげてください。

装備

頭:HP
体上:呪い、ブレスなど
体下:封印
足:移動速度など

顔:魔犬、ピアスなど
首:竜のうろこ(武はチョーカーも)
指:軍神or神智(or封印耐性指輪)
胸:アヌビス
腰:剛勇(or光特技ベルト)
他:紫竜の煌玉
証:邪教司祭の勲章

とにかくHPを最優先に上げましょう。

宝珠

炎の宝珠
・不屈の闘志(HP)

風の宝珠
・打たれ名人(被ダメ軽減)
・禁断のHPアップ(HP増、MP減)

闇の宝珠光の宝珠
その職や武器に合ったもの

炎と風の3つは基本的に全職でMAX推奨です。
耐久力が大きくあがります。

スキル

『被ダメージ10軽減』はどの職でも付けることをお勧めします。

賢者の『きせきの雨Ⅲ』
武闘家の『行雲流水Ⅲ』
レンジャーの『ケルベロスロンドⅢ』『紅蓮蝶のきりⅡ』
魔戦の『クロックチャージⅢ』
などもぜひ覚えておきたいスキルです。

開催日時

・第1回
2024年1月8日(月)
21時頃開始、23時頃終了

・第2回
2024年1月13日(土)
21時頃開始、23時頃終了

あくまで予定なので、多少前後する可能性があります。

配信について

みみっくほし
ドラクエ10の動画を投稿したり、動画配信を行います! チャンネル登録、高評価して頂けるととてもうれしいです!!

当日はYoutubeの私のチャンネルで動画配信を行います。

私の配信はマイタウンでの誘導、案内がメインです。
戦闘の様子は基本的に配信には映りませんが、参加者の配信はOKとします。
配信NGの方はマッチングの際に調整するのでお伝え下さい。

配信希望の参加者は、個人参加ではなくパーティ参加(3人組)でお願いします。
※個人参加だと残り3人全員に確認が必要になってしまうためです。

おわりに

ひとまずこんなところです!

疑問質問などあればコメントかTwitter、配信のコメントなどでお願いします。
必要があればこの記事に追記します。

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

 

当記事は1月8日開催回の情報となります。
最新情報はこちら をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました