バトロフィーバーで参加権を消化しよう!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

バトル

10周年記念イベントのひとつ、バトルロードフィーバーが始まりました!

とにかくバトロの報酬がおいしくなる期間なので、参加権が余ってる人はこの機会に錬金石やコインを集めましょう!

スポンサーリンク

イベント概要

2022年9月11日(日) 5:59までの期間、バトルロードの参加権付与や勝利報酬に以下のボーナスが適用されます。

  • 受付で1日1回参加権10回分が追加で貰える
  • 勝利時にレアなバッジが手に入る確率2倍
  • ポイントとコインの獲得量が1.5倍

というバトルロードとしては破格のイベントです。

特に、絆のエンブレム作成などに必要なバトルロードコインの入手量が増加する点が魅力的。

なお、追加の参加権は受付係ベアータに話しかけた時点で付与されます。

貯めておいて1週間分まとめて受け取るようなことは出来ないので注意しましょう!

おいしいやつ

バトロの報酬で特に魅力的なのは

↑コインがたくさんもらえる相手

↑錬金石がもらえる相手

のどちらかだと思います。

普段は1倍でいい相手を探し、おいしそうな相手がいたら10倍にして、報酬を増やしてから挑みましょう。

私の場合、コインなら5万枚(1倍で5000枚)以上、錬金石は最新のものなら10倍にして戦ってます。
参加権が溜まってる人が300回を使い切れば、コイン狙いなら150万コインくらい、錬金石なら150~200個くらい手に入るはず。

バトロチケットの使用はこの機会に!

同盟バトルロードイベントなどで入手できる『バトルロードチケット』はこの機会に是非使ってしまいましょう!

10周年イベントなので、次回はいつかわかりませんし、報酬がおいしくなるイベントなんて今後なかなか来ないと思います。

コインが1.5倍になるだけでも大盤振る舞いなので、大いに恩恵にあずかりたいところ。

パーティの組み方

一応、パーティを組むとき基本的な考え方も書いておきます。

使いたいモンスターややりたい戦術がある人は、それを使って楽しみながら報酬も獲得できるのが一番だと思うので、参考程度にどうぞ( ˘ω˘ )

役割を意識

パーティを組む際は、火力・補助・回復のバランスを意識して構成しましょう。

それぞれの役割と代表的なモンスターとしては

・火力
「たけやりへい」「キラーパンサー」「ドラゴンキッズ」「ドラキー」など
とにかく大きなダメージを出して敵を倒す役割。

・回復
「ホイミスライム」「モーモン」「キメラ」「マジカルハット」など
ベホマラーやキラキラポーン、聖女の守りなどで味方の生存を助ける役割。

・補助
「デビルアーマー」「ミステリピラー」「やみしばり」など
敵に状態異常をかけたり味方を強化したりして、火力役や回復役を戦いやすくする役割。
蘇生の補助も必要になるので、ザオ系の呪文もあると便利。

役割と配分

だいたいの目安ですが
火力:2~3
回復:1~2
補助:0~1
くらいのバランスが戦いやすいと思います。

実際にはマジカルハットが『回復兼補助』、やみしばりやドラキーは『火力兼補助』だったり、役割を兼任するモンスターも多いです( ˘ω˘ )

耐性

耐性は装備やバッジでそれっぽく揃えましょう。
特に火力系モンスターの魅了耐性は全滅要因になりやすいのでなるべくしっかりとつけておきたいところ。

じっくり練るのがめんどくさい人は
『火力2匹+ホイミスライム+マジカルハット』
みたいな構成にしておけば、レグと三悪魔闘以外ならほとんどの相手を処理出来ると思います。

マジカルハットは『ハットイリュージョン』がとっても優秀。
ハット枠はミステリドールでも同様に『プラズマリムーバー』や『結界の護り』などで強力な補助が出来ます。

おわりに

以前書いた記事

バトルロードで金の錬金石集め
バトルロードで!!!金の錬金石が!!!モリモリ増えるよ!!!! アプデ直後はバトロにちょっと不具合があったんですが...

にもう少し詳しく書いてありますが、バトロフィーバーのイベント期間ということで改めて書いてみました。

以前よりバッジや装備も強くなりましたが、依然としてレグ(特に2~4)は強敵です。
報酬がおいしくても負けてしまっては仕方がないので、自分の戦闘スキルや育成度合いに応じた相手を狙って報酬を稼ぎましょう!

また、現在なかまモンスターが弱い人でも、コインやバッジを大量にゲットできるので、それを元手に強化出来ればだいぶ戦いやすくなるはずです!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    ミステリピラーってエンタシスマンかミステリドールかどっちの事を言ってるんだろうって疑問がw
    どっちでも正しいし両方?

タイトルとURLをコピーしました