青さまたちと輝晶獣してきましたうさ!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

日常


ドラゴンクエストXランキング

うさこんばんは~!ゆるふわエル子のみみさまじゃよ。

今回は青さま1億ゴールド物語の第4章、フィールド輝晶獣探しに行ってきたので、日常ブログの流行に乗って日記を書いてみるんですじゃ。

あ、青さま口調難しいのでやっぱりやめます。

今日はマクドナルドのグラタンコロッケバーガー(通称:グラコロ)を食べました。
グラコロは冬しか食べられない貴重なハンバーガーで、私はグラタンもコロッケもハンバーガーも大好きなので大好物です。

包装を開いた写真も撮ろうと思ったのですが、「おいしそうに撮れるかな?」と思って割ったらぐちゃぐちゃになったのでやめました。

代わりにグラタンとコロッケとハンバーガーの絵を載せておきます。
最近お絵描きがマイブームになりつつあります。

 

というわけで、まずは今回のメンバーを紹介します。

青いうさぎの青さま(@natubluemoon)
青さまはブロガー友達で、防衛軍イベントなどでご一緒すると「みみっくほしさんいますか!?」と声を掛けてくれます。
あだ名は『カリスマ青うさぎ』です。

 

▲真ん中はイケメンおが男のまっちさんです。(友情出演)

ゆるふわエル子のあやかさん。
あやかさんはハウジングが上手で、素敵なおうちを作ってくれます。
お上品で可愛いエル子ちゃんです。

 

全身ゼルメア極貧生活から輝晶獣で莫大な財産を蓄えたドンムカイさん。
お料理が趣味で、アーニャコスプレが可愛いです。
輝晶獣やり始めてから資産が100倍くらいになったって言ってました!

 

この3人と一緒に、フィールド輝晶獣探しに行ってきました!
ドンムカイさんとあやかさんは付き合いの長いお友達で、私も最近よく遊んでもらってます!

青さま視点のブログや動画は こちら から見られるので、是非みに行って下さいね!

 

 

 

まず、フィールド輝晶獣狩りについてわからない人もいると思うので説明します。
魔界のフィールドにはごくまれに『輝晶獣』と呼ばれる特殊なフィールドモンスターが出現します。

『ゲルヘナ幻野』『バルディア山岳地帯』『ジャリムバハ砂漠』の各サーバーで出現状況が違うので、120か所のマップを飛び交いながら捜索する大作戦です。

 

また『輝晶獣』は3種類いて、強さや落とす破片の数が違います。
ゾルゾムは弱いけど破片が少なく、ドグドラはとても強いですが沢山の破片を落とします。
でもどれと戦うかは選べないので、3匹全ての対策をする必要があります。大変です。

 

そんな『輝晶獣』を倒すと落とす宝箱からは『輝晶核』や、その素材の『輝晶の破片』が手に入ります。
それを使って装備を強化したり、バザーで売って金策することが出来ます。

 

手っ取り早く言うと

会うのが大変で

とても強くて

高額なレアアイテムを落とす

というレアモンスターが輝晶獣なんです!

 

本当に会えるかな・・・

会っても倒せるかな・・・

 

そんな輝晶獣を運よく見つけて、戦うことが出来ました!!しかも最強のドグドラです!!
そしてなんと今回はサーバー22で遭遇出来たので、配信可能です!
(※ドラクエ10では配信サーバー以外での動画配信は禁止されています)

その発見から戦いに至るまでを全て記録した貴重な動画は、青さまのユーチューブチャンネルに投稿されています!
気になる人は青さまのYoutubeチャンネル(青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ)から見てみて下さい!
青さまのブログ記事にも動画のリンクがあります。

 

さきほど書いた通り、ドグドラはとても凶悪なモンスターで

スコルパイドたちの専売特許のザオトーンを使ってきたり

1000ダメージ以上が3連発される神速メラガイアーを使ってきたり
(しかも画面が真っ赤で何も見えません)

ブレス攻撃のダメージも5000ダメージと桁違いで、呪文にもブレスにも対策しなければあっという間に全滅してしまいます。

 

しかも輝晶獣との戦闘は、フィールドの赤線や段差が邪魔で戦いにくいです。
赤線を踏み越えると『この戦闘から逃げられない!』と、内側にふっとばされてしまいます。

 

しかし青さまも負けじと6000ダメージ近くの超火力を出していました。
ドグドラも結構ヒヤヒヤしてたと思います。

私は賢者だったので、後ろの安全地帯から魔法攻撃や回復をしていました。

 

 

そんなこんなで2度も全滅してしまいましたが、なんとか勝つことが出来ました!
全滅のたびに再捜索になったり、青さまが回線落ちしたり、はちゃめちゃな戦いでした。

青さま配信のリスナーさん達が応援に来てくれたので、その応援も大きな力になっていたと思います!ありがとうございました!!

 

戦闘後はみんなで一緒に記念写真を撮りました。
応援に来てくれたリスナーさんたちも混ざってくれたので、賑やかな写真になりましたね!

ちなみに、輝晶獣のあとに記念写真を撮るときは、宝箱を開ける前にお写真を撮るのがおすすめです。
アイテムを回収すると宝箱が消えちゃうので、消える前に紫色の宝箱もいっしょに写してあげるといい感じかも!

 

今回手に入れた輝晶核はドグドラを倒した45個と、ゾルゾムを倒した25個で合計70個!
バザーに売れば合計で87万Gくらいの稼ぎになるようです。(青さまブログより)

大当たりの輝晶核現物が出れば1発120万Gの大儲けも狙える、一攫千金の輝晶獣金策。

この記事を読んだあなたも是非やってみて下さいね!

 

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

~おまけ~

昨日はそのあと、ドンムカイさん繋がりでフレンドになったクロコさん達とお絵描きをして遊びました。
クロコさんはとても絵が上手で、私が最近絵を描いていることを知って、いろいろアドバイスをくれました。

 

この記事の最初にも書いたんですが、私は最近お絵描きがマイブームになっていて

スコルパイドを描いてみたり

レギルラッゾたちを描いたりしていましたが、教わったいくつかのポイントを抑えるだけで見違えるほど綺麗になってびっくりでした!

 

その結果、もともとこんな感じだったピカチュウの絵が

匠の手によりびっくりするくらい可愛く生まれ変わりました!!

「これほんとに自分が描いたピカチュウ・・・?」って思うくらいの変化で、まだ手が震えてます・・・!
この感覚を忘れないうちにまたお絵描きしたいと思います。
(ブログサムネ用にお絵描きソフトとペンタブ買っててよかった・・・)

クロコさんの描いた素敵な絵は、#DQ10_クロコWorksのハッシュタグから見る事が出来ます。
とっても綺麗なので、是非見てみてください!

 

ちなみにペンタブは

One by Wacom(Mサイズ)という初心者向けのものを使っています。

このペンタブと、ペンタブ付属のイラストソフトを導入してからブログのサムネがだいぶ綺麗になったと思ってます!
ここ数年のうちで買ってよかった家電ランキング2位くらいです!

 

それでは最後に、青さまの宣伝をして終わります!
久々にブログ書くきっかけをくれて青さまありがとう~!

ドラクエ10うさぎの独り言

是非見てね!

 

ではまたね~!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました