ダイヤ花で葉っぱを補充してきました!!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

検証
スポンサーリンク

葉っぱ集め

常闇とかで遊んでると、葉っぱってガンガン減りますよね。

私もちょっと前までは結構持ってたつもりが・・・

 

気付いたら残り1桁!!!

これじゃ常闇出来ないじゃん!!!!!

 

でもまぁ、葉っぱはちいさなメダル2枚と交換出来るんでね!!

安いもんですよ!!!!!

と思ったらメダルもない・・・ もうだめ。゚(゚´ω`゚)゚。

というわけで!!!!!

 

超おたから花ダイヤを買ってきまして~~~!!!

 

開封しまして~~~~!!!!

 

おたからの花びらを集めまして~~~!!!

 

端数の2個分ダイヤ花を買い足して開封しまして~~~!!!!!

 

ロイヤルメダルフラワーに交換しまして~~~!!!!

 

開封しまして~~~!!!!

 

ちいさなメダル0枚からここまで増えました!!!

やったー!!!!!

 

一応ざっくりメモも載せときます

出たアイテム内訳(1000個開封時点)

アイテム名個数確率
おたからの花びら1498個89.8%
大きなおたからの花びら20個2.0%
黄金の花びら82個8.2%

極限攻略データベース の確率とも一致するので、順当な確率だったぽい。

区切りよくて計算しやすいので1000個時点での結果。

 

収支(1002個開封時点)

ダイヤ花12,000 G × 1002個12,024,000 G
黄金の花びら10万G × 82個8,200,000 G
差し引き3,824,000 G

717枚の葉っぱを得るために3,824,000G消費したので、葉っぱ1枚あたり5333Gで買っている計算。

 

ちなみに掛かった時間は

  • 購入
  • 開封
  • 交換

まですべて含めて25分くらいでした。
(そのうち20分はダイヤ花の開封)

1000個単位でやる人そんないないと思うので、参考になるかわかりませんけど!!!!

おわりに

メダルを集める手っ取り早い方法は

  • SPふくびきを回してメダル100枚チケットを貰う
  • ダイヤ花を開封してロイヤルメダルフラワーを貰う

のどちらかが効率いいと思います。

SPのボスカードが廃止(?)されて持ち物枠が圧迫されにくくなったので、余ってる人はSPふくびきでメダル集めがいいかも!!

のんびり集めるなら邪神周回とか青箱とかいろいろあるんですが、急いでメダル集めするのって手段が限られますよね・・・

とりあえず葉っぱ事情は安泰になったので、またまったり常闇行こうと思います。

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. 通りすがり より:

    ツールの錬金釜で10枚作れるよ
    まあ、一度に大量には作れないけどね、地道に毎週作れるのでww
    ジェムも使えば、まあ、毎日10枚はは作れるけど
    一応、ルビー花からも作れるよ、メダル100枚券出るよ、まあ、ダイア花が安ければダイアの方が効率良いかも
    依頼書なんかもあるよ
    ちょっと高いかもだけど、どのキャラでも作れるので(モンスター3匹招待すれば)
    うん、まあ、ダイア花が手っ取り早いねww

    • みみっくほしみみっくほし より:

      おおー!そうでした!!
      錬金釜で作った方が単価もお得だし、10枚とはいえ即座に手に入るのはいいですねw
      依頼書などで日々コツコツと集めるのも大事だと思いますし、他の方法も意識してみます! 情報ありがとうございました(*’▽’)

タイトルとURLをコピーしました