強化されたヒーリングオーラⅡの回復量を調査

検証

調べました。

最大HPの15%回復から25%回復に増えているようでした。

スポンサーリンク

はじめに

アップデート情報にあったカカロンの『ヒーリングオーラⅡに強化(回復量アップ)』の回復量増加がどの程度なのかを調べました。

この書き方だと5%増えても50%増えてもおかしくないので、大きく強化されていることを期待して・・・!

調査の流れ

HP100ちょうどのサポを雇う

回復割合が確認しやすいよう、HP100のサポート仲間を数人雇います。
比較用に適当な天地サポも。

魔法使いLv31で検索するといい感じのサポが出てくるはず。

強化前のヒーリングオーラで確認

まずサポ天地のカカロン(Lv90)が使うヒーリングオーラの回復量を確認しました。

強化前のヒーリングオーラでは死亡状態からHP15で蘇生したので、回復量は最大HPの15%のようでした。

強化後のヒーリングオーラⅡで確認

同様にヒーリングオーラⅡでも確認。

生存者も死亡していたキャラも、最大HPの25%分回復していました。

よって、回復量は最大HPの15%から25%に増えている と考えてよさそうです。

おわりに

というわけで、ヒーリングオーラの回復量は最大HPの15%だったのが、強化によって最大HPの25%回復するようになっているようでした。

最大HPの50%くらいまで回復してくれたらヒーリングオーラで蘇生後に聖女耐えが期待出来たりしてレギロで強そうだったんですが、この部分の強化は比較的控えめだったようです。

蘇生ではなく回復手段として、万魔などではちょっと便利になるかも。(いうて10%ですけど)

 

前提クエストの『ヨイ越しの絆』は尊くてよきストーリーでした( ˘ω˘ )

私はこういうサブクエをサボりがちなので、こういう機会に触れられてよかったです!!

 

恐らくカカロンは元々使用率が高いので控えめな強化で、他のげんまは使用率を高める意図で強化幅を大きくしてあるんじゃないかと思います。

とはいえげんまのレベルアップは純粋な強化要素なので、忘れないうちに解放しておきましょー!!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. かおくん より:

    うちのサブっ娘はみなしクリアだったので、【ヨイ越しの絆】関係のクエストを
    出すのに1時間かかりました。(笑)

    (クエスト231・「暗黒大樹の守り人」を解いて、ようやく
    受注できました)

  2. 匿名 より:

    こんばんはぁ!! ホーム画面に貼り付けるくらい毎日ブログ拝見させてもらってます。ちょっと質問よろしいですか? かんな(かんなちゃんねる)
    さんとお知り合いって聞いたんですけど……もし差し支えなかったら教えてください(>︿<。) 自分はかんなちゃんのルムメンです!ストレートに言うとフレンドなって欲しいのです
    ( ´・ω・`) 語彙力無くてすいません…
    プレデターってキャラでやらさして
    もろてます

  3. ピカリん より:

    勉強になります。ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    こんにちは
    占いのデッキを作りたいのですがよく分かりません。
    もしよろしければ手持ちのデッキ公開を記事にしていただけませんか?
    お時間あるときで大丈夫ですのでよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました