7月21日放送DQXTVのまとめ

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

更新情報

ニコ生でドラクエ10TVを見たのでざっくりまとめました。

Ver6に関していろいろ気になる情報が出ていました。

スポンサーリンク

発売日

Ver6の2021年11月11日に決定。

覚えやすくてイイネ!

吉田直樹さん登場!

なんと、世界中で人気を博しているFF14のプロデューサー兼ディレクターとして有名な吉田直樹さんがビデオレターで登場。
吉田Pはドラクエ10でも初代チーフプランナーを務め、初期の土台を作ってくれたすごい人の1人です。

とりあえずトークがうまい。

奇しくもFF14も11月23日にパッチ6.0の発売とのこと。
「11月の拡張パッケージ発売に向けて、コラボイベント再演しようぜ!」的な話をしてました。

パッケージイラスト

Ver6のパッケージイラストが初公開。

人間の英雄エックスくん、プクリポの英雄フォステイル、みたいな感じなのかなぁ。

堀井さんが
「『天星の英雄たち』の物語ではVer1から名前が出ているキャラクターも活躍します!」
と大胆ポロリしてたので、神話で名前が出てくるキャラが登場したりするのかも。

新ヒロイン:ユーライザ

PVで姿だけわかっていた天使の女性の名前が判明。しかもヒロインだそうです。

声を担当する石川由依さんもゲストで登場していました。

 

それにしても、天使でユーライザってどこか・・・なにか既視感があるような・・・

 

 

ユーライザ・・・

 

 

YUーRAIZA・・・

 

 

 

イザヤール!?

 

https://twitter.com/TGkarako/status/1397939483966775297

というわけで、DQ9の大人気キャラクター『イザヤール』のアナグラムになってます。

しかもユーライザは既にイザヤールの人に 剥かれ 描かれてて、公式放送でも「残念!イザヤール」に軽く触れてる発言も・・・

全くの無関係なのにアナグラムで名前をリンクさせるというのは考えづらいので、ユーライザとイザヤールは何かしらの縁がありそうですね。

戦闘関連

新職業:海賊

新職業『海賊』が発表されました。
細かい部分にはあまり触れられず、大砲を設置している画像と銃を構えている画像だけ公開。

ちなみに銃は武器として装備するものではなく、特技として使用されるそうです。
あと中後衛系の職業だそうです。

新バトルコンテンツと成長システム

まったく新しいコンテンツがきました!その名も「源世庫パニガルム」!

  • 4人パーティでダンジョンを進む
  • 最深部で他の2パーティと合流
  • 3パーティ(12人)でボスを倒す
  • 報酬で女神の木を育成

っていうコンテンツだそうです!

あんまりややこしくなると大変そうですが、キャラがどういう形で成長できるのかは楽しみ!
12人ボスは初の試みなので、どんな戦闘になるかも気になるところです。

製作中の画像を見る限り、ちゃんと別パーティにも補助が届く戦闘っぽいですね。(魔戦いないのにフォース貰ってる)

「不思議の魔塔」大改修

Ver6の大型コンテンツとして、「不思議の魔塔」が大改修されるそうです。
(Ver6.0とは言ってない)

具体的にどうなるかに関しては発表されませんでしたが、すごく楽しみです!!
パニガルムでも魔塔でも、どっちかが大当たりコンテンツになってくれるといいなぁ。

スペシャルパッケージなどの予約受付開始!

Ver5の「魔界の宝箱」みたいなやつがVer6でも発売されます。

箱を開いたところ。
左の大きいやつはメタキンではなく、Ver6で登場する新モンスター『ホーリーキング』だそうです。

Ver6拡張パッケージに加え、生活に役立つ小物やゲーム内アイテムがたくさんついてくる豪華なセットですが、先着順の数量限定販売なので予約はお早めに!

細かい内容の紹介は書ききれなくなっちゃうので公式ページでご確認下さい。
スクウェア・エニックス e-STORE

ちなみに私はしぐさ、おしゃれ装備、黄金の花びら60枚が欲しいです( ˘ω˘ )

 

  

また、Amazonなどでも単品での予約が開始されています。
アプデ当日にプレイ出来るよう、忘れないうちに予約しておきましょう!

→Amazon販売ページ(PCダウンロード版PCパッケージ版Switch版PS4版)

おわりに

というわけで、DQXTV Ver6最新情報についてのまとめでした!

まだ発売まで4ヶ月近くあり、開発中の部分も多くあることを考えればなかなか情報量は多かったんじゃないかと思います。

個人的に気になったのは『魔塔改修』『パニガルム』『イザヤール』あたりですね。
Ver6ではDQ9との繋がりが出てきそうですが、ストーリーだいぶ忘れちゃってるのでまたやりたいかも・・・

次の冒険は天界が舞台ということで、綺麗な景色で写真が撮れそうなのも楽しみですね。

発売日まではしばらく期間があるので、デルメゼやバラシュナで遊んだり東京オリンピックを観たりしながら、まったり待っていようと思います。

 

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. しょっち より:

    職業の海賊とかなんだか強そうだな( ̄∀ ̄)

タイトルとURLをコピーしました