Ver5.3新装備効果一覧

バトル

Ver5.3の大型アップデートで実装されたLv108防具のセット効果一覧です。

スポンサーリンク

ミラーアーマーセット

【戦士・パラ・(魔戦)】

被ダメージ10軽減がかなり強そう。

行動時マホターンも相手によってはかなり強いと思います。

体上の基礎効果に『受けた呪文を5%の確率で反射』が付いているので、マホターンが付かない間も反射出来る可能性あり。

5%なのであんまりあてにはなりませんけど( ˘ω˘ )

ひかりのローブセット

【僧侶・魔法・賢者・占い・天地・デス】

攻守両方の効果を持ったローブは珍しいかも。

攻撃用ならだいたいソポスでよさそう。

マホターンが刺さる戦闘なら僧侶用として強いはず。

※追記(2020/09/18 20:00)
メイヴⅤのギガデインはマホターンを見るとキャンセルされるようなので、メイヴ僧侶とは相性が悪いです。

こちらにも体上に反射効果が付いているので、マホターンなしでも反射出来る可能性があります。

開祖の道着セット

【武闘・バト・まも・踊り】

トーテムセットの上位にあたる装備。
ヤリ武や片手バトとは相性がよさそう。

既存セットに比べて攻撃力が1増えてますが、とりあえずはコマンド短縮が強いガナドール続投でも問題ないかなーって感じ。

ヤリ武は会心率の高い一閃突き改や、CT短縮の付くオウマガトキと相性◎。
他の武器だとCT短縮が付かないのでガナドールの優先度がちょっと上がります。

体上の基礎効果『開戦時10%でバイキ』も発動すればなかなかおいしい効果です。

ドラゴンベストセット

【盗賊・魔戦・道具】

2属性耐性ついたやつ。

たぶん大怪傑続投。

開戦時10%滅却は発動すれば嬉しいけど、コンテンツも選ぶのでなかなか・・・

かぜのマントセット

【旅芸・レン・スパ・踊り・遊び】

まさかのポールスター上位。

風20%が光るかは怪しいけどたぶん普通に強いし使いやすそう。
でもスターダムの枠を奪うのは厳しいかも・・・?

体上効果は戦闘時に無効っぽいので悲しみでした。(知ってた)

おわりに

いつもアプデ直後の情報はTwitterにばっかり書いてますが、たまにはこういう速報的な記事も書いてみようかなって( ˘ω˘ )

アプデでいろいろ新要素が追加されるので楽しんでいきたいですね~!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    いつも参考にさせていただいております!

    メイヴⅤの僧を始めようと思っているのですが、メイヴだけを考えた時に、ひかりのローブセットはどうでしょうか。やはりアビスの方がいいのでしょうか?

    メイヴに武でも通っているので、開祖の道着セットもメイヴ視点で教えていただけたら嬉しいです。

    • みみっくほしみみっくほし より:

      ・ひかりのローブ
      マホターンがメイヴのギガデインキャンセルを誘発しなければかなり強いと思ってたんですが、 ななせさんのツイート によるとキャンセルを誘発してしまうため、ひかりのローブは使いにくいと判断しました。
      記事内容のほうも書き換えておきます。

      ・開祖の道着
      同じ戦闘の同じ職でも、動き方によって評価の変わるセットだと思います。
      手数の多い人ほどガナドールが強く、手数をあまり稼げない人なら開祖の道着が最適装備になりうるという認識。
      可能ならガナドールセットを崩した状態でメイヴに行ってみて、少しでもターン不足を感じるのならナシかなと考えてます。

タイトルとURLをコピーしました