『絶念のアウルモッド』強さ2(最強)を初日討伐!!

絶念のアウルモッド

強さ2になってすぐの朝のうちに討伐出来ました!!

ギミック処理が難しく、戦闘上手い人でも慣れるまで時間かかるかもなーって感じの戦闘でした。

スポンサーリンク

構成

職構成は『バト・まも・レン・僧侶』で、私はまもの使いでした。

特徴的なポイントとして、バトが両手剣を持っていて、最新両手剣についている悪魔系+15%が強そうでした!

戦闘の流れ

ざっくり雰囲気だけ紹介します。

記事の最後に動画URLを載せておくので、よかったらそちらも見てみてください!

戦闘が始まったら、まずバトが前へ出ます。

後ろでまも僧侶でリンクを繋いで、レンジャーは様子を見ながら霧。
リンクを繋ぐことでまも僧侶の聖女がない時も攻撃を耐えやすくなります。

この辺はパーティ次第だったり好み強いかも。

運命の円陣は厄介なギミック攻撃ですが、上手く自分の色の陣へ移動して対処します。

ツッコミ移動を利用すると素早く円の中に入れるのでオススメです。

円に入ったけど敵が近くに来ない時は、補助技を使って時間を有効活用。

まもだとウォクラくらいしかありませんけど( ˘ω˘ )

 

分散する災禍は3人以上で受けるといいかも。

2人の場合はそれぞれ聖女かやいばで受けないと1000ダメージ近く食らって死にます。
それか聖女1人受けがよさそう。

強さ2では地裂スプラッシュがめちゃくちゃ早くなってます。

しかも2段攻撃になっていて、聖女を貫通してくるので気を付けましょう。

名前が黄色くなると『終わりなき運命の円舞』を使ってきます。

ここから円陣が自動生成されるようになるので、かなり苦しい戦い。

 

円陣を処理しながらなんとか赤にして・・・

最後は悶絶全方打ちでフィニッシュ!

残り1分以上残せましたが、1回崩れたら平気で1分くらいロスるので結構ギリギリの戦いでした・・・!

動画

【DQX】絶念のアウルモッド強さ2初日討伐バトまもレン僧侶(まも視点)

初討伐時の動画です!!

私のパーティはまも構成でしたが、いろんな構成が楽しめるボスだと思うので、いろいろ試してみるといいかも。

おわりに

朝から付き合ってくれたパーティの皆さん、配信を見に来てくれた皆さんありがとうございました~!!
久々の新ボスでしたが、強すぎず弱すぎずちょうどいいくらいの難易度で、また長く楽しめそうな気がします!!

また装備や宝珠などを紹介する記事も書いていきたいと思います!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました