『 #みんなでじげんりゅう 』イベントお疲れ様でした!!サブイベント入賞者と記録発表

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

源世庫パニガルム

お待たせしました。先週開催したじげんりゅう討伐イベントの結果発表です。

すごい記録がたくさん出ていて、私もびっくりの結果でした!

スポンサーリンク

イベントについて

みんなで倒そう!じげんりゅう!討伐イベントします!! #みんなでじげんりゅう
はいどうも、ゴールデンウィークも終盤に差し掛かって参りました。 さて、皆さんは来週5月5日は何の日かご存じでしょう...

イベント詳細はこちら。(終了済みです)

メインのイベントとしては
「緑玉やサーバー1の白チャット、フレンドやチムルムなどで声を掛け合って、パーティでじげんりゅうに参加しよう!」
というもの。

 

より盛り上がって欲しいという気持ちもあり、声かけだけだとちょっと弱い気がしたので、サブイベントとしていくつか部門を設けて賞品を出すことにしました。

ありがたいことに協賛なども多数頂き、かなり豪華な賞品を用意することが出来ました。それ目当てに参加を決めた方もいると思います。

協賛下さった方々は記事後半に掲載したいと思います。

4部門それぞれの入賞者と記録

今回用意したのは

  • 最速タイム賞
  • ギリギリ討伐賞
  • ピタリ賞
  • 周回回数賞

の4部門。

特に周回回数はものすごい記録が送られてきてびっくりしました!

それぞれ、入賞者と記録を紹介します。

※入賞者名はX(旧Twitter)のアカウント名ではなく、キャラクター名を表記する形にしています。

最速タイム賞

より素早く、短時間でじげんりゅうを倒した方に贈る賞です。

1つのタイムごとに12人まで記録が残るので、1番早いタイムを1位、2番目を2位、3番目を3位として、同タイム多数の場合最大12名まで配ります。

 

では早速発表です!!

 

1位:黄金の花びら30個
タイム:0分37秒16

・ディアルトさん
・コンさん
・ペーさん

2位:黄金の花びら20個
タイム:0分41秒56
・ハルさん

3位:黄金の花びら10個
タイム:0分41秒78
・ゆとぱんさん

 

入賞された皆さん、おめでとうございます!!

特に37秒はめちゃくちゃ早いです!!
このタイムを出すには戦術や装備だけでなく、マッチング運や必殺の引きなどの運もあったと思います。
改めておめでとうございます!!

 

実は39秒台の方は複数名いたのですが、応募条件未達(チャット欄の入力なしなど)のため申し訳ありませんが別枠とさせて頂きます。

ですが、せっかく応募してくれたこと、40秒切りはかなり早いということを考慮して、別途粗品をお渡したいと思います。そちらについては後述。

ギリギリ討伐賞

討伐時間がもっとも長かった方へお送りする賞です。

こちらは1位のみ入賞となります。

 

1位:黄金の花びら5個
タイム:4分33秒48
・いそいそさん

こちら単独での獲得となります!
おめでとうございます!!

 

この賞はお遊び要素として取り入れた賞で、「早く倒したいのに崩れまくってこんなタイムか・・・」って時に「あ、でもギリギリ賞狙えるかも!」みたいに受け取ってもらえたらと考え取り入れました。

あんまり豪華にすると、わざと戦闘を長引かせるようなことにも繋がってしまいそうなのでささやかな景品ですが、楽しんで頂けていたら嬉しいです。

『ギリギリ討伐賞』という名前ではありましたが、討伐タイムの早いじげんりゅうだと何度か崩れても5分以内に倒せてしまうようですね。

ピタリ賞

じげんりゅうの討伐タイムが『1分00秒00』ちょうどだった方に贈られる賞です。

1分の時間設定はなかなかちょうど良く、普通に周回しつつ、狙えそうな時はちょっと意識するくらいのお遊び要素として上手く機能したかなと思います。

ただちょっと変更点あります!!

このイベントを企画した当初はプリズムの価格が100万G程度だったのですが、現在のバザー価格は30万程度まで下がっているようでした。
これは新コインボス『タイムマスター』の実装キャンペーンで、ツールで無料の200連ふくびきが引けることなどの影響ですね。

これではちょっと寂しいので、賞品追加します!
元の賞品に加えて『タイムマスターコイン』3個を追加します。

 

ピタリ賞:リースブランコ1個+黄金の花びら5個+タイムマスターコイン3個
タイム:1分00秒00
・ジャカルさん

・かいさん
・なるセさん
・おかさけさん

以上4名の入賞となりました!
ピタリ賞の獲得、おめでとうございます!!

 

1週間という期間の長さとほぼ誰でも参加出来る形式のため、ピタリ賞はもっと出ると思ったんですが、最終日近くまでニアピンしか出なくてどきどきしてました!w

ここでは紹介しきれませんが、惜しいタイムの投稿もたくさんありがとうございました!
0.1秒くらいの誤差だったり、ほんとにギリギリの方も多くいらっしゃいました。

周回回数賞

1週間の間にじげんりゅうを倒した回数を競う部門です。

競争率が激しくなることは予想していましたが、参加者同士が互いに討伐数がわからないまま日程が進んでいったので妙なスリルのようなものを感じました。

では結果発表!

 

1位:輝晶核30個
討伐数:1162匹
・ぐりんさん
・のんさん

2位:輝晶核10個
討伐数:1067匹
・あめりさん

3位:輝晶核8個
討伐数:1041匹
・いそいそさん

4位:輝晶核5個
討伐数:1010匹
・クロワさん

1000匹以上も討伐した方が5名もいました!すごすぎる・・・
1週間お疲れ様でした!そしておめでとうございます!

女神の木をLv1から現在の上限Lv24まで上げるのに約1100匹の討伐が必要なので、1位のお二人は女神の木を一気に育て切るほど稼いだことになります。

 

見事1位に輝いた、ぐりんさん、のんさんは最近復帰して一緒にプレイされているようで、今回が初めてのじげんりゅうとのことでした。
0匹からのスタートなので図鑑表示がされないということで、冒険者の広場にて初討伐の冒険日誌を確認させていただきました。(この点については私の考慮不足だったのでOKとしました)

もし次回があれば、未討伐の場合は1匹倒した時点でスクショを撮ってもらう形にしようと思います。

また、元々は3位までの予定でしたが、一週間で1000匹以上も倒したことを称える意味も込めて4位まで賞品を出したいと思います。

 

というわけで、4部門分の入賞者とその記録の発表は以上です!

討伐数については、当初は500匹を超えれば入賞圏内かと思っていたので、1週間で1000匹以上も討伐できることにただただ驚いています・・・

番外編

▲イベント応募用画像の例

今回、応募条件として『#みんなでじげんりゅう』の文字をチャット入力して画面内に入れるという条件でした。
ですが、ちょっとこの条件が上手く伝わっていなかったようで、タイムのみを載せてしまう方が結構いらっしゃいました。

その中でも40秒を切った方が3名いたので、そちらは特別賞として少し控え目な賞品を贈りたいと思います。

 

特別賞:黄金の花びら10個
・あおりさん(0分39秒33)
・ころちゃんさん(0分39秒96)
・めいさん(0分39秒96)

おめでとうございます!
もし次回があれば、チャット入力もお忘れなく~!

 

ちなみにこれ今回のみなのでご注意ください!
次回以降もOKにすると、過去のスクショを送ったりで悪いこと出来ちゃうので!
今回は「条件満たさないと賞品渡せないよ~」って状態で、忘れちゃってた方だと思うのでこのような形にしました。

賞品の受け渡し方法について

【DQ10】じげんりゅうイベントお疲れ様でした!結果発表など #みんなでじげんりゅう

時間が合う方はこちらでお渡ししたいと思っています。

日時:2024年5月15日(水)22時から1時間程度
会場:マイタウンID7577-9891 『みみほタウン』の1番地
を予定。

表彰式みたいなのもちょっと考えたんですが、時間かかりそうなのでサクッとやります。
(軽く感想やかかった時間を聞いたりはするかも)

時間の都合の合わない方や、配信に映ることに抵抗がある方は個別にお渡しします。
もし要望あれば、一時的に配信画面を隠すなどの対応も可能です。

 

また、もしも「入賞してるはずなのに名前載ってないよー!」って方がいたら、私のX(旧Twitter)アカウントまで該当Postを添えてDMをお願いします。

気を付けたつもりですが、見落としとかあるかもなので!

協賛頂いた方々

  • せりすさん
  • あかいひとさん
  • ヨモギさん
  • はるとさん

改めまして、協賛の品々をお送り頂きましてありがとうございました!!
今回のイベントの盛り上がりに大きな影響があったと思います。

おわりに

以上、みんなでじげんりゅう企画サブイベントの入賞者と賞品に関してのご報告でした!

どの程度の方々が関われたのか全ては把握しきれていませんが、今回のイベント用ハッシュタグ付きのツイートは100件以上にのぼりました。

緑玉も多い時で10件以上あり、フレンド間やチムルムなどを通じて多くの方の目に触れたりじげんりゅうで遊ぶ動機付けになるなど、なかなか盛り上がったのではないかと思います。

 

次回開催することがあれば、今回の反省点を活かしつつ、早めの告知と準備で万全の状態でじげんりゅう期間を迎えられたらと思います。
あと、次回があればフライヤーの画像にが~りっくさんを入れます。

それでは改めまして、皆さん本当にありがとうございました!!

 

ちなみに今回の賞品合計は

輝晶核:83個
黄金花:175個
新コイン:12個
プリズム:4個

総計1.27億Gくらいでした!
結構大盤振る舞いしちゃった気がしますが、これも今後賞品つきイベントを開催する際の指標にしようと思います!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました