日記

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

日常

はいどうも!!

いつも攻略情報みたいなのばっかりですが、たまには日記系のブログもいいかなと思ったので書いてみます!
普段は知識の共有ですが、楽しさの共有も出来たらなーとか・・・

役立つ情報はほぼないけどよかったら読んでみてね~!

スポンサーリンク

最近してること

ガルドドン4

めちゃくちゃ強くなったガルドドン!
最初は「なにこのトチ狂った強さのボス!!正気か!?」って思ってたんですが、やり込むとめちゃくちゃ面白いです!

パラディン壁で押しに専念する構成と、魔戦などが壁で押されつつもデスマスで即蘇生する構成の大きく分けて2種類の構成と、それぞれに職の組み換えがあり、海賊が大活躍するのも新鮮なバトル!

構成の自由度は結構高いです!パッと思いつくだけで
『パラ・海賊・魔法・賢者』『魔戦・デス・賢者・海賊』『パラ・海賊・賢者・賢者』『魔戦・デス・賢者・賢者』『パラ・海賊・レン・デス』『魔戦・デス・魔法・賢者』『パラ・海賊・海賊・デス』『パラ・海賊・デス・デス』
とか、なんかいくらでも出てくるくらい豊富!

構成ごとに癖や強みが異なり、好みの遊び方を選べるのは他のボスにはあまりない魅力ですね。
研究や攻略が進むにつれて徐々に進化や変化を遂げてるみたいなとこもあるので、最近のトレンドは体で感じてください。

私も最近はパラディンをやり始めて、緑玉で頑張ってます!(見つけたら拾ってね)

ドルボレース

現在開催中の季節イベント、ドルボードレース!

かなり好きなイベントなんですが、普通に私が操作ミスしまくってなかなか無事故で完走できず;;
時間ある時限定ですが、相乗りとかでフレや知り合いを乗せるのも結構好きです。

諦めずに何度もチャレンジしたら結構いいタイムが出ました!

各区間ごとの目標タイムをある程度決めて走ったり、人の多いサーバー(おすすめは21)で遊ぶとその時の走りの評価がしやすくていいかも!
自分との闘いみたいなミニゲームで想像以上に奥が深いです!

早い人はコースを熟知した上で多彩なテクニックを駆使して走っていて、異次元に早いのでびっくりすると思います。
参考リンク→ マリーニャさんのYoutube動画

マリーニャさんはレース大会の参加者も募集しているので、我こそはという方は是非。
参考リンク→ マリーニャさんのツイート

パニガルム

▲動画素材探せなかったので自分で描きました。

じげんりゅうですよ!じげんりゅう!!
3月4日土曜日まではじげんりゅうのターン!!もう終わっちゃいますけど!!

周回しやすいのでフレとパーティを組んで回ってたんですが、ガジェFBであんまりに討伐が早かったとき、野良の人が「なんじゃこりゃ~~~!!はやすぎるっ!」みたいなこと言ってたのが印象的で面白かったですw ボスのHPゲージがゴリゴリ削れてました!!

サクサク回れて経験値も素材も貰えておいしい!!でもガルドドンもドルボレースもしたいジレンマ・・・;;
でも回れる時に回っておきましょうね!

ヴァリーブートキャンプ

訓練場のやつ!なんか評判あんま良くないけど私は好きです!!
DQXTVで、踊り子で60万点出したひとがいるって言ってて驚きました!w

これ報酬とか目当てでなく、コマンド入力や範囲技回避の練習みたいな感覚でやる分には結構いいと思うんですよね。コマンド配置のお試しとか。
誰にも迷惑かけず、敵があっさり死ぬこともなく、敵に瞬殺されることもあまりないコンテンツは希少です。

欲を言えば特訓ポイントとか経験値とか、訓練らしい報酬は欲しかったかも。

アストルティア防衛軍(異星)

防衛軍はオートマでも快適に周回出来るようになっててお手軽に遊べます!

異星からの侵略軍は報酬も他に比べておいしくて、素材目的の慣れた人が多いので戦いやすいみたいです。
最近はもっぱらガルドドン用の装備を求めて戦い続けるコンテンツって感じですね。
マホ解除の武器や、雷耐性の盾を狙う人が多い印象。

カンダタやUFOは倒す方が私は好きです。
オートマなのにカンダタ無視して1分20秒討伐とかの回もありましたが、マッチングした人の職業と練度次第って感じがしました。
状況見て判断とか結構難しそうですし・・・

あ、固定パーティーで1時間周回するやつもやってます!!
さくさく回れて楽しいし効率は抜群!人集めてくれるリダさんはじめ皆さんに感謝!!

アストルティア防衛軍(新兵団植物)

新ボスの植物兵団ともいっぱい戦いました!結構強くて難しいけど楽しいです!

植物兵団を討伐してみたい方は、モッチさんらが開催する討伐イベントに参加するのもおすすめ!
2月中に2日間に渡って開催されたイベントですが、満員御礼につき追加日程の開催が予定されています。

本日3月4日(土)22~24時
来週3月12日(日)21~23時

の2日程で新兵団討伐イベントが行われるので、モッチさんのブログを確認の上、興味のある方は行ってみてはどうでしょうか!
参考リンク→ まみむめもっちのドラクエ10日記
※定員埋まると終了なので集合は早めがいいかも!

私も2月の開催日はバトルスタッフとして参加したんですが、3月分は残念ながら予定合わずのため陰から応援します><
バトルや防衛軍初心者さんにも優しく、とても楽しくて素敵なイベントなのでおすすめですよ~!

パニガルム

ゴールに鏡を使った時に、宝箱が4つに増えるとワクワクするので好きです。

ガルドドンが楽しい!

ガルドドン用の装備が欲しい!

って流れでモチベーションが上がってるやつその2。
雷耐性28%以上のほのおのよろいが手に入ればきっと神パラになれます!(時価1億以上します)

たぶん今ホットで一番値段が高そうなのは『雷14%・雷14%・重さ15』のほのおのよろい。
もしバザーにあったら恐ろしい価格になってると思います。

おわりに

わァ・・・なんかちょろっと書くつもりが結構な量になってました。

▲モッチさんの防衛イベント集合写真わちゃわちゃ。

最近のドラクエ10やりたいこと楽しいこといっぱいで面白いです!!
個人的にはガルドドンが強敵だったのがすごくいい調整だなーと感じます。

ジェルザークはゆるく遊べて、ガルドドンは胃もたれするほど強いけど癖になる、このバランス感覚はバトル班恐るべしって感じですね!
レースもやり始めると無限に時間溶けちゃうし、人集まればパニガルムも防衛もゼルメアも・・・

なんかもう好き勝手書いてたら無限に書けちゃいそうなのでこのへんで!!
これは日記です!書いてる人がそう言うんだから日記です!!!複数日分まとめて書いてますけど!!

 

 

 

あ、あと最近1.5億Gくらいの買い物しました。今の所持金は700万Gです。

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    楽しそうでなによりです。ゴリラ一緒に倒してほしいわ

  2. 匿名 より:

    あんたら依存症だけだよ…
    やること無さすぎてもうサ終だろこのゲーム…

  3. 匿名 より:

    ガルドドンで思いましたがやっぱりボスのために装備を集めるのが面白いですよね。
    強い敵を倒すために装備を手に入れる手段を考えて実行をする。
    なんだか久々に私もドラクエ10を楽しんでいます。
    現在は金策だけでなく、バトルで入手もあるので幅が広がっていいですね。
    しかも今回は構成の自由度が高いため色々装備がほしくなります。

  4. 匿名 より:

    1.5億Gの買い物以降ブログの更新が途絶えたと言う事は…

タイトルとURLをコピーしました