【ネタバレ有】真夏の最速トレジャーハント目指すよー! 7分半でクリア!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

期間限定イベント

完璧操作ではないけど7分半くらいでクリア出来ました。
ウェディなので他の種族よりも15秒くらい早いです。

ルーラストーン使用でタイマースタート、クエストスタンプで終了。
ムービースキップはしません。

めっちゃネタバレ注意!!

スポンサーリンク

準備するもの

・メガルーラストーン
・お金

メガルーラストーンは『ジュレットの町・南』の石でもOK!
むしろそっちが早いです!
お金は1000Gくらいあれば足りるはずー! 余裕あればなおよし。

もちろん『おいしいミルク』『どうのつるぎ』をあらかじめ用意しておいてもよいです。
バザーだとちょっとお高いですしね。

流れ

201808081641
ルーラ先を選択したところでタイマースタート!

タイマーつけてるのは気分です_(:3」∠)_
ルーラは屋根ないところでどうぞ!

201808081650
入口近くの浜辺にいる『アーナイ』に話しかけます。
キュララナビーチ近くまでワープさせてくれるので早く移動出来ます。

201808081652
イベントエリアへ入るとムービーが流れるので、その間に白チャ作成。

ひらがなで
『まなつのうみにかんぱい』

201808081652b
ムービー終了後、正面にいる『スイミア』の近くでチャット。
新作水着が貰えます。
水着を貰わないとクエストが受けられないので注意です。

水着は『ムーロン』の近くでチャットしても貰えます。
どっちでもらっても大丈夫。

201808081653
水着を貰ったら左を向いて旅の扉へ。

気付いてない人も多いかも?すぐ近くにあります。

201808081654
旅の扉に入ったらまっすぐ正面へ走ります。
ここでオートランを使って海に入る準備をしておくといいかも。
マイコーデを解除するのをお忘れなくどうぞ!!

武器とアクセはつけたままでも大丈夫です。
すごい恰好だ・・・

201808081655
『ムーロン』には後ろから話しかけます。
正面からだと回り込むことになるのでタイムロス。

質問されるので『ゆったりまったり休みたい』を選択。
この質問でルートが変わります。重要な選択肢。

201808081656
クエストを受注したら振り向いてまたダッシュ!
ここで水着の準備の続きをしてもOK。

201808081657
次のチェックポイントはこのへん。
泳ぐので、ウェディだと他の種族より15秒くらい早いです。

201808081658
『砂のお城』を調べます。
だいじなものが手に入りますが、見なくてOK。

201808081659
終わったらまたバックで!

※泳ぎが遅い場合はここでジュレットにルーラして『アーナイ』のワープを使うとちょっと早いです。
ウェディには及びませんが、10秒くらい早いと思います。

泳ぐ方が操作が楽なので、そちらでも全然おっけー

201808081700
ウェディなので泳いでさっきの旅の扉へ入り、入口付近へ。

201808081701
中央の小島から入口へ飛んだ場合は、視点が出入り口側に向いてます。
いったん左側を向いてから直進してバザーへ向かいましょう。

201808081701b
このバザー、地味に話しかけづらいです。
釣り具や商品が邪魔で通り抜けも出来なかったり。。。

201808081702
『おいしいミルク』と『どうのつるぎ』を購入。

・おいしいミルク
つかうもの→素材→その他→4ページ目くらい

・どうのつるぎ
そうびひん→武器→片手剣→どうのつるぎ

で検索しましょう。
金額は合計しても1000Gにいかないくらい(のはず)。

201808081702b
奥側へ進み『ゴウレ』に『おいしいミルク』を差し入れ。
バザーから見てスイカのタライとかがあるほう。

201808081703
更に奥側へ。『ルリレア』と砂山くずしで勝負。
砂山越しに話しかけることは出来ないみたいです。

201808081704
思いっきり→思いっきり→ちょっぴり でクリア。

201808081705
『海神の秘薬』が手に入るので大事なものから使いましょう。

201808081705b
海底へ。 正面にあるハート形の貝殻を調べます。

201808081705c
201808081706
『どうのつるぎ』を投げ込みます。
質問にも正直に答えましょう。

201808081757
水流が出現するので調べて海上へ。

201808081614
最後のムービーを見てクエストクリア。

というわけでタイムは
7分27秒でした!

ウェディが最速ですが、他の種族でも7分45秒~8分くらいでクリア出来ると思います。
みずかき(あしひれ?)を買ってもいいですが、買う暇があったらその分さっさと泳いだほうが早いです。

面倒くさそうなイベントですが、そんなに時間もかからずサクッとクリア出来ました!
サブキャラとか多い人はこんな感じで効率よくこなしてみてはどうでしょうか。

画像ごちゃごちゃするので短縮版も一応。

簡易チャート

★ジュレットの町
1.入口近くの浜辺にいる『アーナイ』に話してワープ。

★キュララナビーチ
1.ムービー中に白チャ「まなつのうみにかんぱい」を入力しておく。
ムービー終了後に正面にいる『スイミア』の近くで発言。

2.旅の扉でワープし『ムーロン』からクエストを受注。

3.泳いでC3すなのおしろを調べる。

4.泳ぐ→旅の扉で入口まで戻り、バザーへ
『どうのつるぎ』と『おいしいミルク』を購入。

5.『ゴウレ』にミルクを差し入れ。

6.『ルリレア』と砂山くずしで勝負。
思いっきり→思いっきり→ちょっぴり で勝利。

7.『海神の秘薬』を使って海底へ。

★海底
1.入って正面、ハート形の貝殻を調べる。
『どうのつるぎ』を投げ入れます。

2.人魚に『どうのつるぎ』と答える。

3.水流を調べて海上へ。

★キュララナビーチ
1.ムービーを見てクリア。

20180801-1655_443812864
それじゃそんな感じで~

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました