サブキャラで春イベお花金策

期間限定イベント

春イベントの追加報酬に『フラワーギフト券』が追加されました。

フラワーギフト券はツール福引き景品の染色花10本と交換出来るチケットで、高い物と交換すれば現在のバザー相場でだいたい15~18万Gくらいになります。

1キャラごとに報酬が手に入るので、複数キャラでイベントに参加すればちょっとした金策になりそうです!

スポンサーリンク

受注場所

受注場所はレンドア南です。

『釣り老師の石』や『レンドア南の石』で飛ぶのが一番早いですが、なければメガルーラでレンドア北に飛んでから旅の扉で南へ飛んだり、電車でどうぞ。

サブキャラ用の流れ

各キャラに卵を配布

1キャラにつき画像の個数を準備しましょう。

クエストクリア用に各色1個ずつ、お花券用に赤緑黄を1個&紫2個です。

福引券・錬金石・メタル迷宮券・古びた金庫が欲しい方はその分も用意してもいいと思いますが、サブでの需要が低かったり換金効率が微妙なので私は花だけにしました。

卵はレンダーシアやナドラガンドなど、五大陸以外で集めると偏りが少なくていいと思います。
紫が足りなくなりがちなので、少なかったらプクランド大陸で集めましょう。

クエ受注

受けます。

クエストクリア

手元に必要分の卵があれば、再度ミキに話しかけるだけでクエストが終わります。

にわとりプリズムは気が向いたときにでも取り付けましょう。

サブキャラならムービーも飛ばせるので、サクサク終わります。

ゴロンちゃんをかえす

すぐそばにいるランに話しかけ、ゴロンちゃんを『タップペンギー』の姿に変えると、フラワーギフト券が貰えます。

左から2番目の青を紫に変えるだけでOKです。

ゴロンちゃんの姿が変わり、フラワーギフト券が貰えます。

卵さえ用意出来れば、1キャラ2~3分くらいで終わると思います。

変身に必要なタマゴと報酬

タップペンギーのフラワーギフト券が15万G以上と破格です。

次点でホイミスライムの福引券15枚、古びた金庫はどうせショボいのが出るのであんまりおいしくないと思います。

錬金石やメタル迷宮券はそのキャラを育てるかどうか次第でお好みで。

フラワーギフト券の交換

ガタラの交換屋ツナナが交換してくれます。

場所はココ!

サブで見に行ったのでなんか違うのも出ちゃってますけど!!

花の相場

名称バザー相場の目安
(4/8 12:00現在)
カナリヤダリア5000G
アンバーダリア17000G
ベビーピンクダリア18000G
あおりんごダリア18000G
レモンダリア16000G
ミントダリア18000G
シーグリーンダリア8500G
しらあいダリア18500G
しゅいろダリア18000G
ふじいろダリア18000G

カナリヤダリアとシーグリーンダリア以外なら、どれもあまり変わりません。

上記2種のお花はVer5のストーリー中に手に入るため、バザー相場が暴落しています。
フラワーギフト券で交換する際は注意しましょう。

対象の花の相場を確認する際は、ツール福引きを利用すると便利です。

フラワーギフト券が配られた影響で相場が下がっているので、ドレア好きな方は今のうちに買っておくのもいいかも。

おわりに

タマゴ10個が15万Gになると考えると、キラキラ1つあたり15000G相当になります!

タマゴは自分で集めてもいいですし、余らせている知り合いがいたら貰ったり買い取ったりしてもいいかも。
逆にタマゴが余っている方は、知り合いにあげると喜ばれるかもしれませんね。

1キャラだけだとショボく感じちゃうかもですが、3キャラで50万くらい稼げると考えるたら結構おいしいと思います!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました