最強ルベランギスを討伐してきました!

厭悪のルベランギス

最後の聖守護者ボス『羅刹王バラシュナ』実装からはや1年近く。
待ちに待った新ボスコンテンツ『厭悪のルベランギス』で遊んできました!

今までになかったタイプの新鮮なギミックに加えて、制限時間10分という密度の高い戦闘で楽しめました!

構成は『バト・武闘・レン・僧侶』でした!
私はレンジャーで挑戦。

 

レンジャーは『紅蓮蝶のきり』や『まもりのきり』でブレス無効効果を付与することで有利に戦えます。
バトと武闘家は純粋な火力枠、ヒーラー枠は僧侶でも賢者でもいけそうな感じ。

個人的には僧侶の方が立て直しやすいので好みです。

▲牙神レボ災禍ライガー(強い)

レンジャーは3種類のダメージアップ技を使える点も魅力です。
味方の火力アップに貢献出来るほか、サマソやケルベロスなどで条件を整えればレンジャー自身もなかなかの火力を発揮できます。

新装備の聖翼セット効果の攻撃時CT10秒短縮により、3種類のダメージアップ技がそれぞれ短縮されるのでお得です。
CT短縮効果は効果時間が長く、5分間も続きます。

 

そんなこんなで

地面から岩が飛び出してきたり

 

見覚えのある8方向に放射されるビームを避けたり

 

辺り一面火の海になったりしながら戦って・・・

 

なんとか倒せました!!

 

無事に称号も獲得出来てよかったです!

 

【DQX】厭悪のルベランギス強さ2初日 レン視点 8分30秒94

討伐回の動画はYoutubeに載せたので、よかったら見てみて下さい!!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    少し情報提供させてください!
    ヴァーミリオンボムは1で435-465、2で465-495ダメージ、ジャッジメントフレアは1で350-400ダメージです(150回ほど受けて平均値と中央値がほぼ一緒になるのも確認しました)
    ジャッジの2はサンプル少なくて383-428までしかとれていませんが、1のダメージ幅が50なのを考慮すると380-430じゃないかなと思います!

  2. 匿名 より:

    僧侶の装備も紹介してほしいです

  3. 匿名 より:

    バト・武闘・レンの装備(アクセ)も紹介してほしいです!

タイトルとURLをコピーしました