【告知】ルーキー・ベテラン座談会を開催します

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

プレイヤー座談会

先日スクウェア・エニックス本社にて開催された『プレイヤー座談会』ですが、非常に盛り上がりつつ有意義な内容となりました。

しかし「まだまだ話足りない!」ということで、非公式ではありますが『ルーキー・ベテラン座談会』と銘打って、プレイヤー座談会を真似た話し合いの場を企画しました。

スポンサーリンク

はじめに

公式のプレイヤー座談会の流れを参考に、いくつかの議題に沿って話し合う形式を考えています。

こういったイベントの主催は初めてなので、至らない点も多々あるかと思いますが、温かい目で見守って頂けると幸いです。

 

話し合いはディスコードの会議通話で行います。

【DQ10】ルーキー&ベテラン座談会

会の様子はYoutubeで配信予定。
LIVE配信はこちらからご覧いただけます。

どれだけ拾えるかはわかりませんが、配信内のコメントでも意見や質問など頂きますと時折それに触れつつ話せると思います。

座談会の流れ

自己紹介

まず最初に、各人の自己紹介から始めます。
これもプレイヤー座談会の流れを踏襲しつつ、会のコンセプトに合わせてアレンジしています。

さくっと自己紹介しつつ、軽くエピソードを挟んでもらうくらいを想定。

各議題について話し合う

当日の議題はこちらを予定。

好き勝手に話すと混乱してしまうので、なるべく私が司会として話を振りつつ進めて行けたらと考えています。

 

会の時間は2時間半程度を予定。

・自己紹介 30分
・議題1 40分
・(休憩 5分)

・議題2 40分
・議題3 40分

くらいの想定です。

参加予定者

あれぐろさん

発売初日にドラクエ10をプレイし、Ver1.1頃に休止。
その後10年以上の休止期間を経てプレイを再開した復帰プレイヤー。

初心者用サーバーで募集されている『入った期間が一定に達すると卒業となる初心者向けチーム』に入り、そこでドラクエ10の基礎を学びながら遊んだそう。

現在はそのチームを卒業し、幅広いコンテンツを遊んでいるようです。

公式座談会においてもそれらの活動について話していて、安西さんや青山さんを驚かせていました。

あれぐろさんのX(旧Twitter)

じぇいびさん

スマホゲーム『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていて、ドラクエ10とのコラボをきっかけに始めた方です。
Youtubeのチャンネルは登録者2万人を超える大規模なもの。

今回はが~りっくさんの紹介でお呼びすることになりました。
タクトをメインに遊びつつも、Youtube配信しながらドラクエ10をプレイしているそう。

既存プレイヤーでは気付かない外からの目線と、新規プレイヤー目線での意見を多く持っている方だと思います。

じぇいびさんのX(旧Twitter)

が~りっくさん

常闇4の時代から前線でプレイしているプレイヤーでありYoutube配信者。

ガルドドン3やデルメゼ3、デルメゼ4の討伐配信では数千人の見守るなか見事討伐を果たし、多くの方々に感動を与えていました。

前線の情報については誰より詳しいと思います。

今回はタクト繋がりでじぇいびさんを呼んで下さいました。

が~りっくさんのX(旧Twitter)

いぶさん

ドラクエ10をプレイする傍ら、モンスターズやケシケシなど関連シリーズにも力を入れている方。

公式のプレイヤー座談会ではバトルロードの問題点についてや、復帰のしやすさなど、私から見ても重要度の高い話題にメスを入れていました。

バトルについても精通しており、いぶさんの発信する情報はとても為になります。

座談会で言いそびれた話がいくつもありそうなので、この機会に話して頂けたらと思います。

いぶさんのX(旧Twitter)

おてうさん

ゲーム攻略サイト『極限攻略データベース』の管理人。

ドラクエ10.jp という最強すぎるドメインで、多くの方に攻略情報を届けてくれる方です。

ドラクエ10以外のドラクエシリーズに関しても精通していて、攻略サイト管理人という立場から広い視野で意見を頂けると思います。

おてうさんのX(旧Twitter)

みみっくほし

私、みみっくほしです。

ブログを書いたりYoutubeに動画投稿などしています。
ミニゲームとバトルが好き。

先日の公式座談会にも参加してきたので、雰囲気など触れつつ進められたらと思います。
今回はメインで話す立場ではなく、司会進行役を務める予定です。

みみっくほしさんのX(旧Twitter)

開催日時

日付:2024年4月27日

時間:22時から開始予定

配信は開始15分前の21:45頃から始めます。

配信チャンネル

配信は私、みみっくほしのチャンネルで行います。

みみっくほし
ドラクエ10の動画を投稿したり、動画配信を行います! チャンネル登録、高評価して頂けるととてもうれしいです!!

配信URLはこちら

【宣伝】職人プレイヤー座談会が開催されます!

https://twitter.com/dq10punipunii/status/1782967703763816932

別件になりますがこちらも宣伝です。

4月29日(月)21時より、ぷにぷにぃさん主催で開催されます。

職人目線の様々なお話が聞けると思いますので、是非こちらもご覧ください。

おわりに

快く引き受けた下さった参加者のみなさんのおかげで、とても豪華なメンバーとなりました。

みなさんそれぞれの視点から、様々な意見や体験談など聞けるかと思います。

私も当日どんな話が出来るか楽しみです。

 

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. 通りすがり より:

    いつも楽しく拝見しております。
    今回の会自体はとても良い試みだと思います。
    ただ、ルーキー代表が復帰者とプレイ歴2年の方では純粋な初心者の声とは少し違うのではないかとも思います。
    年末のセールで始められた方、ver.7から始めた方、プレイ20日を経て初めての月額課金をするか迷っている方など、本当にはじめたての参加者もいるともっと初心者の声が拾えるのではないでしょうか。

  2. すいか より:

    外部ツールについて聞いて欲しい
    聞いたらすごい、聞かなかったらこの会議は茶番と思う

タイトルとURLをコピーしました