マスタースキルを忘れずに!!!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

その他

アプデでリセットされてるっぽいから、マスタースキル忘れずに振ろうね!!ってお話。


昨日、Twitterでこんなやりとりをしてました。

スキルの仕様変更絡みでマスタースキル戻ってるんですよね!!勝手に。゚(゚´ω`゚)゚。

これは勘違いしやすいと思ったので書いてみます。


カンスト職(盾あり)でマスタースキルを使わずに振っているとこんな感じで、あと31P足りない・・・


でも今回のアプデで、特訓も解放された上に極致への道標があります。

多少レベルや特訓が不足していても、ちょっと余分に割り振られるので補えるはず。


わかんない人は、転職するときに神官に話しかけたら右上の『マスタースキル』の欄を確認しましょう。

ここに残り数値があったら振れてないです。

と、いうわけで・・・


全振り直しして・・・


各職業にマスタースキルを振っていって・・・

そのあと使うスキルに振っていくと

画像のように、3武器200にした上で職業専用スキルを180に出来るはず!!!

盾を持てる職業なら不便することはそうそうなさそうです。


踊り子は1武器200、1武器180、職業スキル2種180が現時点ではゴールっぽい?

スキルポイント取り切れてないので、ちょっと極致とレベ上げしてきます。゚(゚´ω`゚)゚。

武闘家やバトマスは武器2種200+武器1種160とかになっちゃうので、他職と比べるとポイント不足感あるかも。

スポンサーリンク

まとめ

全やりなおし使って!!!

神官に話して!!!

各職業にマスタースキルを振りましょう!!!

スキルポイントが足りない場合は、特訓で1P、極致への道標で15P増えます!!!

極致への道標はスキルマスター横のディエゴ(赤い髪のやつ)に話したら結構お手軽にスキルポイント増えるのでお早めに!!!

★追記
マスタースキルを職業専用スキルに割り振らずに、武器切り替え用に使うのもよさそうだと聞きました!!!

例えばマスタースキルが45Pあるなら

ツメ:200P
ムチ:155P
オノ:155P
まもの:180P

みたいに振っておけば、マスタースキルの振り直しだけでムチとオノの切り替えが出来る。といった形。

手法はいくつかあると思うので参考までに~!!

★追記の追記
まもの200になってました修正しました><


それじゃそんな感じで~!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    みみっさぁん、防衛軍のジュレ攻略法教えてくださいよぉー

タイトルとURLをコピーしました