ピライベ後半攻略&最速賞貰ってましたー!!!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

期間限定イベント

平成は令和に代わり、ピラミッドイベント『ファラオの隠し財宝』も後編開始!

前半の謎解きを1つ最速でクリア出来て嬉しかったので振り返りつつ、後編の攻略をちょろっとしてみます。

スポンサーリンク

最速達成賞

201905010608
第七霊廟の謎を最速で解読出来ていたみたいです! やったー!!

去年も惜しい所で載れなかったので、達成できて嬉し!いです!

第二霊廟あたりも最速かな・・・?と思ってたんですが、さらに早い方がいたようで;;

201905010725
第六霊廟は、去年も(何層か忘れたけど)最速達成していた、季節イベガチ勢フレンドのきんくまさんが最速賞。

これも嬉しい!!

全ての謎が判明してから、私に声かけようとしてくれたらしいんですが寝てました。゚(゚´ω`゚)゚。

201905010726
びっくりしたのが第四霊廟と第八霊廟

この2つの最速賞は同じ方でした。

しかも驚きなのが

第四霊廟:リーダーが温泉効果をつけて挑戦
第八霊廟:リーダーが1000G以下で挑戦

というどちらもエグいお題の層。

謎解きの内容も最速の数もすごいし、この人がMVPなんじゃないかな・・・

たぶん面識のある方ではありませんが、おめでとうございます!!!

ピライベ後半の流れ

まず、サポや職業、レベルなどの準備は不要です。

201905010611
ピラミッドに入り、中央の光っている床を調べると、秘密の宝物庫的なところへ。

ムービーとか会話をこなしていくと、1~2分で戦闘が開始。

201905010738
変身したうえで仲間も補充されて戦闘になるので、1人でLv1で突入しても大丈夫です。

戦闘が始まったら『精神攻撃』で『財宝の地縛霊』(やみしばりみたいなやつ)のMPを減らしましょう。

MP100ずつくらい削れるので、『miss!』の表示が出るMP0になるまで使えばおっけー!(条件1つめ)

MPを削り切ったら適当に攻撃していきましょー。

201905010825
戦闘開始からちょっとすると、テンションが高まりそうな気配・・・

201905010826
スーパーハイテンションになるので、チャージタイム特技『どとうの攻撃』で大ダメージを与えます。(条件2つめ)

201905010819
しばらくすると仲間呼びみたいな感じで、メタル系モンスターが3種出現。

放置していると逃げてしまうみたいなので、全て倒します。(条件3つめ)

3戦くらいやりましたが、1度も逃げなかったのでそんなに慌てなくてもいいかも?

それ以降は適当にやってれば終わります。

HP黄色くらい:なんかやばそうな呪文(MPが足りなくて不発)
HP赤くらい:全攻撃会心モード

とかいろいろありますが、MP0にしていれば気にせず攻撃しておっけーです。

自然に会心攻撃でトドメを刺すことになるはず。(条件4つめ)

201905010824
って感じで戦ってると、全条件を達成できているはず!

2019050100830
宝箱が並んでるので回収して帰りましょう!!

201904251536
ちなみに中身はこんな感じ

錬金石とかアンクとかエル飲みとか結構豪華です!!

弱いキャラでもレンダーシアに到達していてLv60以上あれば参加出来る(はず)ので、やれるキャラはクリアしておくといいかも!

おわりに

main
楽しむ人は前半も後半も楽しむ!

個人報酬が欲しい人は情報を集めてクリアする!


興味ない人は後半の報酬だけサクッと貰う!

みたいな感じで、いいイベントだなーと思ってます!

前半はほんとエンドコンテンツ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

いや結構楽しいんですけどね!!w

ジェルザークのタイミングに被ってたのがちょっともったいなかったですが、次回もあればまた遊びたいと思います!!!

それじゃそんな感じで~!

 ↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. ななしー より:

    石碑みました、お名前が載っていてビックリ!
    おめでとうございます。
    解明してくださった謎解きは、もちろん活用させていただきました。
    ありがとうございました。

  2. みみっくほし より:

    >>1
    >>ななしーさん
    ありがとうございます~!
    去年も挑戦していたんですが載れず、今年ようやく名前を1番乗り達成出来たので嬉しいです!!
    前半に興味がない人も恩恵を受けられるいいイベントですよね~

タイトルとURLをコピーしました