真夜中プリズラン!!してきました!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

期間限定イベント

楽しいけど結構難しいです!!

★ルール
・追跡チーム3人、逃亡チーム5人に分かれてケイドロ
・逃亡者は捕まるとベランダに幽閉
・南京錠に5回アタックすると捕まった人が解放される
・たまに出現するアイテムが使える
追跡者は全員捕まえたら勝ち
逃亡者は時間切れまで逃げ切ったら勝ち

時間制限は
3分30秒:逃亡者が行動開始
3分10秒:追跡者が行動開始

なので、最初の20秒でなるべく散るのが大事かも。

スタート地点は追跡者も逃亡者も同じです。
最初の位置にとどまってると即死するので気を付けましょう。

20180707181350
追跡者は動けないわけではなくて、ベランダで待機してます。
みんながどっちに逃げるのか上からミテルヨー(*’▽’)

逃亡者はゲームスタートしたら、身を隠しながら逃げるのがよさそうです。

★特殊能力
追跡者:一定時間移動速度アップ
逃亡者:一定時間姿を隠す

がそれぞれ使えます。
効果が切れてから少し経てば回復するので、移動目的で使ったり、ピンチだと思ったらケチらず使いましょう!

★アイテム
20180707181424
床に落ちているアイテムに当たると拾ったことになります。

【追跡者用アイテム】
・千里眼

20180707181428
赤い宝箱型のアイテム
相手チームの現在位置が見える

足跡のマークが相手の位置の目印です。
現在位置なので、どちらに移動しているかは見えません。

アイテムはオートランボタン長押しで使えます。
(ドルボードに乗る操作とおなじ)

・ハンド
20180707181430
20180707181431b
手が増える。

【逃亡者用アイテム】
・千里眼

20180707181434
プリズニャン柄の白い宝箱。
逃亡者用の千里眼はベランダ(牢屋)にしか出現しないかも。

効果は追跡者のものと同じです。

・プリズンキー
20180707181441
床に落ちてるカギ

20180707181442
拾うとロックが1つ解除されます
タイマーの下にあるマークがそれです。

20180707181446
敵チームのアイテムは拾えませんが、触ると消せるのでちょっと有利になります
(全アイテム共通)

★プリズンロック
20180707181503
20180707181500
プリズンロックは、スタート地点のカギに攻撃を当てるか、プリズンキーで合計5回解除すると発動し、捕まっている人が全員復活します。

5回目(最後の1回)はプリズンキーではなく近づいて直接解放しないといけないので注意。

誰もつかまっていないときは、プリズンロックに開放アタックしても意味がないみたいです。

20180707181449
こんな感じで4人もつかまっている状況からでも

20180707181450
プリズンロック開放!!

20180707181451
4人復活して一気に形勢逆転できます!
(解放してくれた方はその場で捕まりました;;)

復活した逃亡者はバラバラにワープするので、残り1分くらいで発動出来れば1人は逃げ切れると思います。

★その他
各地にあるワープポイントは一方通行で、主に袋小路にあります。
追跡者1人が袋小路に追い詰めて、もう1人がワープ先に待機する戦術もあるので、むやみにワープしすぎるのは禁物。
透明状態でワープしても、ワープ先で待ち伏せされているとバレて捕まります。

物陰に隠れつづける戦法は千里眼があるので注意しながらがよさげ。
隠れるときは
『相手からは見えないけど自分からは見える』
立ち位置を意識するといいかも。
追跡者が自分の近くにくるルートを見張るのが大切です。

追跡者の捕獲コマンドは一定距離内にいれば(ある程度方向も?)必ず成功するよう。
姿が消えていても問答無用で捕まるのでご注意を!!

報酬のポイントは4人パーティまではオートマッチングでもらえますが、2パーティで組んでしまうとフレンド対戦になってもらえなくなる模様。
4人で組んでもチーム分けがランダムなので、普通に敵同士になっちゃうんですけどね・・・w

というわけで・・・

20180718-1405_442136352
さっそく報酬の金ワラタロー貰ってきました!

たまにキュピーンしたり踊ったりしてます!
まあまあかわいい

それじゃそんな感じで~!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました