隠れスライム 移動速度装備の検証

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

隠れスライムフェスティバル

第3回隠れスライムフェスティバルにおいて『移動速度装備は効果がない』という話が挙がっていたので検証してきました。

結論から言うと今回も移動速度装備は有効です。

スポンサーリンク

検証

直線距離で測るとわかりやすいと思ったので、キラキラ大風車塔の北東から南にかけての直線を走ってみました。

取り急ぎ『有効か無効か』に焦点をおくので、フィーバーとの重複とか細かいところは気が向いたら( ˘ω˘ )

上画面(みみっくほし)は移動速度9%足と3%ベルトで合計12%。
下画面(パル)は移動速度装備なし(0%)です。

立ち位置を合わせて同時にスタート。

他プレイヤーの表示にはラグがあるので、下画面では自分が少し早く走っているように見えていますが、上画面では並んで見えている状態。

第1チェックポイント(適当です)の灯篭と庭木の間に到達したところ。

この時点で明らかに上画面の速度12%が早いですね。
上画面からは後ろのキャラが見えないほど距離が開いています。

第2チェックポイントの木の前を抜けるところ。

上画面視点ではグングン差が付いているように見えますが、下画面ではじわじわ引き離されているかな?くらい。

左下のそれぞれのミニマップを見るとわかりますが、視点によって距離が結構違っています。
(下画面の方が差が小さく見えているみたいです)

奥の木に到達してゴールしたところ。

目に見えて差が付いていますが、やっぱり視点によって差は異なって見えている印象。

ですが『移動速度足は効果がある』というのは間違いなさそうです。

動画

【第3回隠れスライム】移動速度足の検証

動画も撮ってみました。

画像よりこっちのほうが目に見えてわかると思います。

おわりに

「効果がない!」って話を見かけて結構焦りました!

結果は変わらずでしたが「前回と仕様は変わらないだろう」とたかを括っていたので、検証のきっかけを作っていただけたことに感謝します。

 

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    ホイミソの検証では効果ないって書いてますけどw
    まぁw効果はw人によってw様々ですもんねw色んな意見があって面白いですねw

  2. 威圧避けに移動足効果ありますか より:

    常闇シリーズなどのエンドバトルにおいては、バトルフィールドがほぼ円形ですが、ボス本体から範囲攻撃を行った場合に下がる時の、移動9と移動0の違いが1番気になる人も多いと思うのでそこの検証もお願いします。

    • みみっくほしみみっくほし より:

      隠れスライムでの移動速度は付け得なんですが、戦闘コンテンツだと環境や状況でのブレが大きくて比較や数値化しにくいんですよね・・・_(:3」∠)_
      威圧や回転アタックは体感でも全然違うので、わかりやすい比較が出来たらなと思います!

  3. 名無しさんいますか!? より:

    スライム如きで移動速度とかどうでもいいけど常闇とか聖守護での違いをもうちょっと知りたいよね。
    あ、みみっくなんとかさんはメイヴ倒したからもういいのかw

  4. 名無しさんいますか!? より:

    隠れスライムの推奨ルートの紹介お願いします。イベント終わってから、記事にするつもりなのかもですが、それでは意味ないので。

タイトルとURLをコピーしました