聖守護者の新ボス実装は6月3日が濃厚?

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記 第6弾となる新ボスが近日実装予定ととなっています。

ボスが実装される日時はまだ発表されていませんが、過去の傾向や他のボスの情報などから実装日を絞り込んでみました。

スポンサーリンク

曜日から絞り込む

今までに登場した常闇の聖戦、および聖守護者の闘戦記のボスは、決まって水曜日か木曜日に実装されています。

これまでの大型アップデートもほとんどが水曜か木曜に行われているため、新ボスも水曜日か木曜日に実装される可能性が高いと思われます。

既存ボスの強さから絞り込む

日替わりで変化する聖守護者ボスの強さは、広場の強さ予報ページで確認出来ます。

そういえば強さ予報のURLに「tokoyami」って入ってますが、今もう常闇と全然関係ないんですよね( ˘ω˘ )

スコルパイドとデルメゼ、ジェルザークとガルドドンは同じサイクルで強さが変化します。

1種類だけ浮いてるのがレギルラッゾ&ローガスト。(通称レギロ)
2:2:2に出来るのにわざわざ偏らせる理由もないでしょうし、新ボスの強さはレギロと同じサイクルで変化すると予想できます。

また、いきなり強さ2や強さ3で実装されるというのも考えにくいため、新ボス実装初日はレギロの強さが1の日になるでしょう。

更新スケジュールから絞り込む

先日のDQXTVで発表された、Ver5.5前期の更新スケジュールです。

この画像を見る限り、新ボスは6月の上旬~中旬ごろに実装されそうな雰囲気。
また、配置的に『海底探索ガテリア号』の開催よりも早期に実装されるんじゃないかと思います。

 

広場にも『6月上旬公開予定』と書かれていました。

 

そして期間限定イベント『海底探索ガテリア号』も6月上旬開催予定。

季節イベント開催と新ボス実装をほぼ同時期に行うとは考えづらいので、6月に入ってすぐに新ボス実装、そこから1週間ほど空けてガテリア号が開催されるんじゃないかと考えています。

例えば新ボスが6月5日だとして、1週間空けるとガテリア号開催は6月12日とかになっちゃって「12日って上旬・・・?」って感じがしますね。
というわけで、新ボス実装は6月の1~3日頃が濃厚かも。

まとめ

というわけで

  • 水曜日か木曜日
  • レギロが強さ1の日
  • 6月の上旬(6月に入ってすぐ?)

以上、3つの条件で絞り込めそうです。

ここまでの情報をまとめると・・・

 

新ボスは6月3日に実装されると予想出来ました!!
次点で6月9日もあるかも。

これを書いているのが5月10日なので、どちらにせよもうあと1ヶ月もないですね!
今のうちに資金集めとかレベル上げしなきゃ・・・

また、木曜に実装されるとすると、最初の強さ3が土曜日になるので盛り上がりそうです!

 

今回のボスで聖守護者シリーズは完結ということで、聖守護者系ボスの豆知識などでたびたび名前の挙がる『羅刹王バラシュナ』がいよいよ実装されるかも!!

まだ広場やDQXTVではボスの名前も姿も発表されていませんが、どんな戦いが出来るか今から楽しみです!

 

この記事はあくまでも予想なので、間違ってても怒らないでね!!
有給その他もろもろは自己責任で!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン公式ガイドブック 魔界+魔剣士+冒険のデータ編 (SE-MOOK)

▲Ver5.0~5.4までの公式ガイドブック
『ポーズ書・キュート』のアイテムコードつき!
常闇Ⅴや聖守護者の詳しいデータが便利。

コメント

  1. 匿名 より:

    自分も当初3日だと思ってたけど10TVでデイリー日程も上旬とかの時期もなく
    6月実装とあったので3日じゃない気がしてきた(@2週段階でデイリー日程を
    言わないのも変だし)
    最近の聖守護者は初回3が金曜なのが多いので16日じゃないかと。
    (9はガテリア初日と被るのでそれも無さそう)

  2. 匿名 より:

    16と書いたがさっきフラゲしたVジャンプだと3日実装予定と書いてましたね・・・

    • みみっくほしみみっくほし より:

      3日で合ってたみたいでよかったですw
      Vジャンプで初出にする情報だったから配信では濁してたんですねー!

タイトルとURLをコピーしました