なんとバラシュナくんが実装されてから今日に至るまで毎日更新してたんです!!
ですがストックが尽きてきたのに加えてここ数日いろいろありまして、ちゃんとしたものが書けそうにないので今日はお休みすることにしました。
普段から週1更新すれば多いくらいだったので、まさかこんな記事書くことになるとはね( ˘ω˘ )
いろいろ
とはいえなにも書かないのは寂しいので、とりとめのない話を適当に書きなぐっておきます。
陣はほどよい近さに
私がバラシュナで魔法やってて、陣が左右に離れすぎてると感じた時は・・・
ちょっと近いとこに敷き直してます。
分散する災禍を受けやすくなったり、回復・雨・風斬りが届きやすくなって僧侶と賢者が喜ぶはず。
賢者が陣にお邪魔しやすくなるので火力も上がります。たぶん。
でも近すぎはだめよ( ˘ω˘ )
被ダメ52軽減
デルメゼもバラシュナも
・竜のうろこ(30)
・打たれ名人(12)
・職180スキル(10)
で合計被ダメ52軽減にするのめちゃくちゃ大事だと思ってるので、なにとぞ……なにとぞ……— みみっくほし (@mimichoshi_dq10) June 15, 2021
バラシュナやデルメゼのHP調整はとてもシビアなので、被ダメ52軽減は必須だと思ってます。
って話をTwitterに書いたりしました。
メイヴとかもそうですね( ˘ω˘ )
実際この前フレとデルメゼ3に行った時、被ダメ軽減がちょっとだけ(5とか?)少ないせいでファントムボールでジャストキルされた場面がありました。
強さ1とか2ならいいけど、称号戦の終盤にそういう落ち方したら私ならとてもへこむ;;
テンペで死ぬときどこで死ぬ
こちらもTwitter、リプで頂いた話。
硬直中にテンペを受けて「あっ、死んだわこれ」ってなったときは、とりあえず出来るだけ内側に移動した方がいいかなと思います。
テンペの安全地帯から蘇生出来れば立て直し早くなりますし、テンペ後の禍唱はレアケース(のはず)なので、誘発リスクも少ないはず。
テンペ禍唱がそれなりに起こりうるスコルパイドフェーズでは、そもそも蘇生出来ませんしね( ˘ω˘ )
ショックのしぐさ
強ボーンズの討伐報酬。
なぜか持ってなかったので、フレに連れてって貰いました!
さっそく昨日の記事のサムネ(うわっ、私のHP低すぎ・・・?)に使いました。
ブログの順位
バラシュナブームと共に落ち着きそうですが、数日前に最大瞬間風速でブログランキング7位まで行ってました!(現在は9位)
ここまで上がるとは夢にも思ってなかったので嬉しい限りです!
ブログやTwitterを読んだり応援して下さる皆さん、改めてありがとうございますー!! pic.twitter.com/AUzfk5vz63— みみっくほし (@mimichoshi_dq10) June 15, 2021
新ボス実装直後とはいえ、7位なんて初めてでとても驚いてます。
読んでくださる皆さんに本当に感謝です。
なかなか大変かもしれませんが、出来るだけ1桁順位に居座れるように頑張りたいと思います。
(普段は気にしてないけど上がると気になっちゃうやつ)
おわりに
毎日更新されると思ってた人はごめんなさい!
でもブログ書かないってお知らせを記事にしたから毎日更新記録は継続だよね( ˘ω˘ )
書きたいネタはまだたくさんあるので、明日からまた頑張ります!たぶん!
それじゃそんな感じで~!!
↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)
人気ブログランキング
コメント