バトロでの錬金石集めはお早めに!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

更新情報

3月16日に放送されたDQXTVバージョン5.5前期にて、『バトルロード景品の調整』が発表されました。

上方修正と下方修正のどちらもなされるようですが、金の錬金石が欲しい人はアプデ前に消化した方がお得かもしれません。

スポンサーリンク

Ver5.5前期の変更内容

いくつか変更点がありますが、特に5つめの『一部アイテムの獲得率減少』が大きなポイント。

金の錬金石が名指しで挙げられていて、”獲得率を大幅に減少”とあるため、多少の調整ではなくかなり入手率が下がると予想されます。

また、全やりなおしの宝珠は1万Gで売れるようになる(現在は3000G)ので、早めに消化してアプデ後に売却することで小銭稼ぎにもなるかも。

いつ消化するべきか

欲しい物によって、いつ消化するのがお得か考えてみました。

アプデ前に消化した方がいい人

  • 金の錬金石が欲しい
  • エル飲み、しずく、葉っぱが欲しい
  • バッジがある程度充実している

上記に当てはまる人はVer5.4のうちにバトロの参加権を消費してしまった方がお得だと思います。
私は完全にこっちです。

アプデ後に消化した方がいい人

  • 金の錬金石に興味がない
  • エル飲み、しずく、葉っぱがあまり必要ない
  • バトロコインを少しでも多く集めたい
  • ハッピーハート目的で参加権を消費したい
  • バッジがほとんど揃っていない

ゴールドに余裕があったりあまり戦闘コンテンツに参加しなかったりして、出現率の下がるアイテムをあまり必要としない人はあまり急がなくていいかも。

ハッピーハートは現在も結構手に入るんですが、アプデ後はさらに増えるようなので集めやすくなるかもしれません。

参加権消化の流れと得られる錬金石の量

バトルロードで金の錬金石集め
バトルロードで!!!金の錬金石が!!!モリモリ増えるよ!!!! アプデ直後はバトロにちょっと不具合があったんですが...

以前書いた記事にいろいろ書いてるので見てみてください。

記事内容をざっくりまとめると

・流れ
報酬に金の錬金石があったら10倍でバトル、なければ1倍で戦いリストを更新。
強い敵(特にレグ)は無対策パーティだと事故るので回避。

結果
参加権300回分を消化して得られた金の錬金石はおよそ200個。

って感じです。

おわりに

先日のイベントで手に入れたバトルロードチケットも、錬金石目当てなら早めに使ってしまった方がいいかも。

こういうチケットで地味に倉庫枠を使ってたりするので、枠を空けつつ錬金石を稼げると考えればちょうどいいかなーって思います!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました