『羅刹王バラシュナ』ジャッジメントとパラライズの範囲

羅刹王バラシュナ

気になったので検証してきました。
特に僧侶や賢者で役に立ちそうな知識だと思います。

スポンサーリンク

ジャッジメントダークの範囲

【DQX】ジャッジメントダークの範囲調査

検証風景はわかりやすそうだったので動画にしてみました。

ザオラルの基礎射程:5m
戦域宝珠Lv1につき:+0.2m
宝珠Lv最大時の射程:6.2m
※ザオリクも同様

宝珠で射程6.0mと射程6.2mに調整したザオラルで距離を測り、6.0mの時のみ巻き込まれました。
よって ジャッジメントダークの範囲は6m のようです。

▲ジャッジメントよりザオラルの射程が長いので、安全に蘇生出来ます。

というわけで、ザオラル(ザオリク)は戦域宝珠を最大レベルにするとジャッジメントの範囲外から蘇生することが出来ます。

ジャッジメント時に蘇生が必要な状況で、賢者がザオラルやザオリクで蘇生する動きは強いと思います。
ザオラルが届くからといって僧侶が蘇生してしまうと、HPを戻す人がいなくなっちゃうので注意。

パラライズシャワーの範囲

【DQX】パラライズシャワーの範囲調査

パラライズシャワーも調査の流れを動画にまとめました。

測定には占い師の女教皇のタロットを使用。

女教皇の基礎射程:8m
ベンガル1枚ごと:+0.2m

ベンガルクーンのタロット1枚では巻き込まれず、0枚にしたところ2人一緒に被弾しました。
よって、パラライズシャワーの範囲は8m
かなり広範囲にダメージが発生します。

ジャッジメント同様に味方から離れて対処する攻撃ですが、ジャッジメントに比べて発生が早く範囲も広いので、同じ感覚で避けようとすると巻き込まれることがあるので注意しましょう。

おわりに

先にTwitterに載せていた検証でしたが、思いのほか反響があったので記事としても取り上げることにしました。

Twitterだと掘り返すの大変ですしね・・・

▲早速試してきました。なかなか便利。

ジャッジメントにザオラルは実戦でも活用出来る場面が多いと思うので、是非試してみて下さい。

パラライズは知ったからといって何か出来るわけではありませんが、ジャッジメントより範囲が広いことを頭に入れておくと、味方を巻き込んだり巻き込まれる事故が減るかもしれません。

それから調査を手伝ってくれたあおいちゃんありがとー!!
1人じゃなかなか出来ない検証なので、とても助かりました。

最近少なかったですが、こういう小ネタ系の記事も増やしていきたいですね。

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました