アプデ直前いまさらいろいろ

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

バザー

いまさらだけどアプデ前情報をひととおり眺めて目に付いたこととかいろいろごちゃごちゃと
一番下にある注目相場リストがメインです。

  • 大型アップデートVer3.5中期

大型とはいっても普段は前期&後期だったところを更に分割した形だと思うので、内容としては控えめ。
プレイが快適になるような修正やおまけ程度の物が多いかなあという印象です。

★神聖秘文
blog201704252231
†ヒエログリフ†
5月1日からの予定だそうです。
まりょくのたねなどの限定アイテムがあるそうなので時間が出来たらこなしたいですね。
素材も配るようなので相場にも多少影響するかも?

★クエ追加
嵐の領界のサブクエ等。
たね配ると思うのでこれも時間があれば。

★バトルロード
blog201704252235
・新ランク追加
・レジェンドバッジ(今までのバッジと別枠で装備出来る)
・10倍バトル(10回分の参加権を一気に消費)
・コインとの交換に「黄金のアンクの箱」が追加
blog201704252234
新ランクにはランクアップ試験もあるようなので、サポートモンスターをダストンバッジで更新しておくとフレンドさんに喜ばれるかも?

★仲間モンスター
・転生回数追加(9回→10回)
・10回目の転生で新スキル(一部が50ptまで振れるように)
・おめかしカラーの追加
転生追加がくるので、おでかけ便利ツールでフレンドやチームメンバーを招待しておくと吉。
特にハッピーハートや転生の輝石が足りない人はやっておくといいかも。

★新コインボス
blog201704252244
キラーマジンガの強とプチが実装。

★転生モンスター追加
1種類追加されるそうです。
いいアイテムや宝珠、家具やドレア装備等が落ちるといいですね。

★バトルルネッサンス
・新ボス追加
・130~150枚の報酬追加
報酬は黄金の花びらとメダル100枚チケット。あまり魅力は感じません。
今回は炎の領界のボスが追加されるようなので、今後も小出しで追加されるでしょう。

・キュウサイポイント
ルネッサンスをお手伝いするとお得だよ~って話みたいです。
初売りが発生するほどの豪華さはなさそう。

★タロット
blog201704252250
新タロット追加きました!
個人的に一番楽しみな要素です!

blog201704252251
タロットデッキのコピー機能も追加されるそうです!
ベースのデッキをコピーして少しだけ組み替えたり等使い道はいろいろとありそう。

あれ?タロット所持枠の追加は・・・
新タロット追加だけして所持枠追加ないなんてまさかないですよね・・・?
あの・・・

  • 特技修正

blog201704252254
爪と魔戦が大幅強化。
耐性小ダウンの倍率と、マジックルーレットの倍率が気になります。
マジックルーレットのダメージアップはウォークライと同じ枠のようです。

  • その他の追加要素

★ふくびきけんおまとめぶくろ
blog201704252320
とてもありがたい追加要素!
倉庫圧迫対策だけではなく、整理が苦手でどこに入れたかわからない人にも。

★マスタースキルを職業ごとに保存
blog201704252322
職業固有のスキルを151で止めておいて、残り29をマスタースキルで振るような手法がやりやすくなります。

★モンスターシール
blog201704252325
未知の新要素
コレクションを増やすと報酬が貰えるようです。

★わだつみのしずくの交換武器追加

短剣、扇、ヤリ、ムチ、オノ、ハンマーが追加。

★達人のオーブレベル上限追加

上限Lv50から55になります。
宝珠を入れられる数だけ増えてポイントは据え置きだったため達人のオーブ宝珠レベルを上げきれないことが多々ありましたが、これで多少なりとも調整や宝珠振りがしやすくなりますね。
経験値稼ぎ需要で料理の★2が品薄になる可能性があります。早めに買っておくor作り置きしておくといいかもしれません。

★宝珠ポイントボーナス追加
宝珠所持数が50個増え、石板所持数も1枠増えるようです。

★チームレベル上限解放
上限Lv58から59になりユニフォームカラー追加。

★すごろく新ステージ
blog201704252303
討伐時にドットキャラの家具が貰えるようです。
獲得できるドットキャラの家具は5種類。
新ボスと新マスも追加、報酬にモグラコインと魔人コインが追加されるそうなので、相場に影響する可能性があります。

現在の相場
ドン・モグーラコイン:66000G
暗黒の魔人コイン:43000G
どちらもオルフェアの町で60000Gで購入可能

★花束家具
blog201704252310
カラーリング用の花の新しい使い道が出来ます。
54種類の花を花束家具と交換出来るようです。
花束にした家具をカラーリング用の花に戻せるかどうかは不明。
これも相場に大きく影響する可能性があります。

★新しぐさ書・キラ星
blog201704252155
大きなおたからのはなびら10個と交換のためか、超おたから花ダイヤの価格が上がっています。
平常時の価格は10000~12000G、現在の価格は約14000Gです。
メイヴ実装によりおたから花→メダル→せかいじゅの葉と変換する需要もあるかもしれません。
上がったとしてもしばらくしたら戻りそうではあります。

★プレゼントチケットの交換内容変更
blog201704252317
アニバーサリープリズムが消えます。

blog201704221727
blog201704221728
まほうのじゅうたんプリズムの模様をちょっと変えてスライムをくっつけたやつ

★レベル50~60装備の素材調整
かなり多くの装備に調整が入っています。
現在の無法マスターなどのように結晶用装備としての需要を見込んでの変更だと思うので、結晶価格に影響する可能性があります。

装備品と合わせて特に相場が荒れそうなアイテムを下にまとめてみました。

  • 注目の素材等

★下がりそう
ドン・モグーラコイン:66000G
暗黒の魔人コイン:43000G
メタルウィング:300000G
ゴシックフリル:268000G
オーガシールド★3未錬金:720000G
聖騎士の大盾★3未錬金:440000G
ルーンバックラー★3未錬金:220000G

★上がりそう
バトルステーキ★2:64000G(既に高いかも)
バランスパスタ★2:46000G
アクロバーガー★2:47000G
スマッシュポテト★2:48000G
超おたから花ルビー:3500G
超おたから花ダイヤ:14000G
ゴールドリリィ:19000G
パールスズラン:22000G
オーロラカメリア:21000G
ブラッドカメリア:20000G

フリルはドレア需要、盾はピンポイントな需要があったものをチョイスしてます。
ここからどうなるかなぁ、それでは~

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました