達人クエスト『怒涛の魔法使い軍団』をクリアしてきました!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

バトル

今週の達人クエストはこちら。
報酬最大は2種類ありますが、アイテム消費なく強戦士の書で達成出来るということで、怒涛の魔法使い軍団VSラズバーン強に挑戦しました。

blog201704020751
魔法使いといえば両手杖ですが、今回はムチを持ってみました。
ラズバーン強では通常攻撃や痛恨の一撃が痛いため、ムチのスパークショットで幻惑を狙ってみます。

サポート仲間は両手杖を持った魔法使いを雇い、『バッチリがんばれ』にすると復活の杖を使ってくれます。
必要耐性は、麻痺・即死・呪い・封印ですが、サポート仲間の耐性は厳選するのが難しいため、私は適当に雇いました。
お供がやけつく息を使ってくることが多いため、自分だけでも麻痺は欲しいところ。

blog201704020753
ラズバーン強にスパークショットをかけたところ。
お供のじごくのもんばん型の敵よりもラズバーン本体の方が幻惑がかかりやすく感じました。
先にラズバーン本体に幻惑をかけ、そのあとにお供の3体にもかけていくといいでしょう。

blog201704021009
スパークショットは前方範囲技なので、2~3匹に同時に当てられるといい感じ。

blog201704020758
幻惑が入れば痛恨の一撃もミスになることが多く、ダメージを受ける場面がグッと減ります。

blog201704021023
blog201704021010
また、本体とお供のどちらにもおたけびが有効で、お供にはしばり打ちも効いていました。
ここでもムチスキル180の状態異常確率アップが役立ちますね。

自分がある程度補助を掛けながら、サポートが上手く攻撃してくれれば、マヒャデドスが出るか出ないかぐらいのところでお供を倒し、ラズバーン1匹になると思います。

1匹になればあとはおたけびで時間を稼いだり、幻惑を入れなおしたり、バイキルショット、双竜打ちなどでダメージを稼ぎ・・・

blog201704021029
2~3回目の挑戦で撃破出来増した。
構成と条件的に運が絡んでしまいますが、そんなに難しい条件ではないと思います。
祝福の杖で攻撃の手が止まってしまうので、1人くらい作戦をガンガンにしてもよかったかも。

blog201704020801
報酬は石板を貰いました。
石板ポイントが5つ増えました!やったー!

blog201704020750
サクッと強戦士の書で終わる条件だとやりやすいですね!
今週はメイヴ実装などで忙しくなると思うので、週課はお早めに!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました