リュウタイム防衛軍で遊んできました!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

アストルティア防衛軍

巷で噂のリュウさんをゲストに招いた防衛軍周回に参加させてもらいました!!
初めて一緒に遊ぶ方も多かったですが、わいわい騒げてかなり面白かったですw

リュウタイムとは!
201807211834
ホイミソ堂さん より )

ガジェや災禍、FBでフィーバーしてる状態(多分)
細かいことよりノリと勢いが大事なんだと思います!

ブログランキング1位のホイミソ堂さんの記事になったことで、じわじわと人気が出ている謎ワードですね。
妙に語呂が良くてフフッてなりますw

そんなある日、こんなメッセージが

201807211828
楽しそう過ぎるじゃないですか!!

メインメンバーはちちうえさまのルムメンで、リュウさんと私がゲストだそうです。
みみっくほしさんなぜ呼ばれたの((((;゚Д゚))))

もちろん二つ返事でおっけーしました!
「定型準備してきてねw」って言われたけどいったいどんな・・・w

201807212048
というわけで現地集合!
リュウさんのフリコメで既に笑ってますw


構成は最近人気の南バトなし特攻造魔
まも4 踊り 魔戦 道具2 の構成のようです

では早速戦闘開始!!

と・・・
201807211714
しょっぱなから新ワード登場!

『 始 ま り の リ ュ ウ タ イ ム 』

(えっ、リュウタイムって大ダメージ与えるフィールドのことじゃないの!?)

201807211849
こういうことみたいです!!
自由すぎたw

201807211744
みんな思い思いの『○○タイム』を定型文で叫びながらラッシュ開始!

201807211957
アニメ系のネタから

201807211956
スポーツ系のネタ

201807211959
201807211954
201807211852
もはやよくわからないいろいろ

みんなでわいわいチャットしながらの戦闘は普段以上に楽しくなるので好きですw

201807212014
おふざけムードにも関わらずダメージはすごかったです!
ガジェット、FB、災禍、ジゴスパーク、レボルなどがタイミングよく綺麗に決まっていて、かなりレベルの高い集まりでした!
みんなリュウタイムをつくることに命を懸けてる・・・!w

201807212014b
ツメAペチもご覧のダメージ。
気持ちよくペチペチ・・・ペチペチ・・・!!

余談ですが、連打の時は決定ボタン(Aボタン、○ボタン)だけでなくコマンドメニューを開くボタン(Xボタン、△ボタン)も押すことでさらに早く連打することが出来ます。

201807211846
チャンス誘発のドリンク空投げも取り入れられていました。
ツッコミやおたけびではなく回復ドリンクや復活ドリンクを投げることで、使用者だけでなく範囲内の全員にチャンス抽選が発生するというもの。
最近発見された最先端の技法です。

201807211918
そんな感じで・・・!

201807211955
サクッと討伐!!早い!!
チャットも戦闘も爽快で密度の高い戦闘です!

201807211718b
酒場に戻った時だけまったりタイム
あっちパーティの会話も気になる・・・w

201807211747
201807211747b
201807211748
基本がノリと勢いなので、お酒あればさらに楽しそうw

ちなみに私はシラフです(*’▽’)
お酒入るとすぐ寝ちゃうので;;

201807211847
「作戦待機所」改め
「定型文作成所」

この時間の存在意義ってそういうことだったんですね、初めて有効活用出来た気がします。

ほぼ2時間通しでしたが、どんどん新しい定型が生まれるのでマンネリとは程遠かったです!
定型文登録に必死で、雑談は控えめだったかもw

201807211933
思いついた新作を早速投入!

201807211932
!!!?

201807211936
まさかの選考方式・・・w
こうして新作が増えていくようです笑

楽しさと効率を兼ね備えたリュウタイム防衛周回。

あっという間の2時間で、30戦くらいして失敗は3戦ほど。
楽しいだけじゃなくて素材もいっぱい増えました!

201807211947
ラストも討伐成功で気持ちよく終了!

勝った!!
リュウタイム『完』!

20180721-0303_442399937
お誘いありがとうございましたー!!
白チャで盛り上がるのが予想以上に楽しいので、リュウタイムに限らずこういう遊びはどんどん増えてほしいなって思いますw


リュウさん、ちちうえさまを始めとして、みなさんすごく雰囲気が良くて楽しい方々でした!!


せっかくなので雰囲気のわかりそうな動画もペタリ

みなさんもぜひ試してみてください!
ではでは~!!

おまけ
201807211946
終わった直後にフレに誘われた防衛周回
定型文いじってたの忘れてました・・・;;

普段使う定型をいじるときは気を付けましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    リュウタイムでキャッキャウフフしてるみみっくほしさんいますか!?

  2. みみっくほし より:

    > リュウタイムでキャッキャウフフしてるみみっくほしさんいますか!?
    いまーす!!!!
    白チャにぎやか防衛軍、すごい楽しいのでおすすめです!!

タイトルとURLをコピーしました