倉庫整理しました!!

その他

新防具が実装されてアイテム枠も装備枠もヤバくなってきたので倉庫整理しました!!

「こんなことしたよー!」ってのを紹介します。

スポンサーリンク

タロットパック

占い師のデッキ調整のためにある程度保管してたタロットパック。

Ver5.4のアプデで購入制限が解除されたので、赤・青・緑・紫のタロットパックは手元に置いておく必要がなくなっています。

デビルパックや銀パックなどは購入制限がありますが、通常色パックは無制限に購入可能。

スライムパック・デビルパック・ビーストパックの3種類は限定モンスターがいるので一応手元に置いておき、残りは捨てちゃってよさそう。
銀パックの処遇はお好みで。

てことで3種を残して全部バビロさんに売りました!

買い値298Gで売値29Gなのでブッ○オフに漫画売る時みたいな気分になりますね( ˘ω˘ )
しかしこれも倉庫枠のため・・・

あとこいつも不要になりますね。
強は残しといていいかも。

 

タロットパックとタロットメダルを整理して6枠分の削減。

うつしよの箱

倉庫に半端な数で放置されてるうつしよの箱。

極箱はそのうち開封するので保管するとして、他は全部開けてしまえば倉庫枠を節約出来ます。
出てきたアイテムはバザー売りなどで処分。

ベルトは王家の迷宮の参加権に変換し、心層の迷宮を周回して極箱に変換するとアイテム枠を圧縮出来るはず。

右大臣で極箱+1にすれば1周3分ほどで6ベルト溶かせるので、そんなに時間はかからないと思います。
ついでに勇気の輝石交換券も使用して、全部極箱に変換します。

極箱ちょっと増えました。

 

うつしよの箱を整理して6枠削減。

戦神・輝石のベルト

戦神ベルトと輝石ベルトはGoogleスプレッドシートを使ってたまに整理しています。
「このベルト使えるかも?」って倉庫に詰めてくと、気付いたときには結構な量になってたりしますよね。

使用方法はこの管理シートを作った いのせさんのブログ に書いてあるのでそちらを参照してください。
ベルト情報の入力は広場からデータをコピペするのでパソコン推奨。

検索機能もついていて便利です。
例えば「レグ魔用のベルトどこだっけ~!」ってなったら『炎』『ドラゴン系』の2条件で検索すればどんなベルトがあるかわかります!

保管場所をメモるスペースもあるんですが、私はきちんと運用出来そうにないので・・・
使ったものを元の場所に戻せる几帳面な人には役立つはず( ˘ω˘ )

▲廃棄用ベルトも検索出来るので、捨てる時にちょっと便利。

今回は差分とその関連ベルトだけ整理しました。

杖炎13ベルトが短剣複合に進化したのが今回の収穫でした。

 

ベルトを少し整理して5枠の削減。

以前整理したときは20個くらい捨てた気がしますが、最近はそれなりに整理出来てたのかも。

装備の結晶化

▲たぶんデルメゼ実装時に買ったやつ。

不要な装備のうち、結晶化出来るものは結晶に。

使い込み度が半端な結晶装備は使い込み100にしてから結晶化。
結晶化って普段やってないと億劫なんですよね・・・

結構とれました。

抽出した結晶はバザーに流すか別キャラのタンスに入れるとよさげ。

 

結晶化で15枠の削減。

防衛・ゼルメア産装備

▲手持ちに集めて、残す装備だけロックして他は捨てます。

防衛やゼルメアで拾った使えそうな装備は雑に倉庫にぶちこんでるんですけど、整理するのは後回しにしがち。

私は主にゼルメア装備がかなりごちゃごちゃしてました。
移動速度6%が何個もあったり、移動9%がダブってたり、ほんとに謎な装備をなぜか持ち帰ってたり・・・

というわけで実用性の高そうなセット装備の

  • 移動9%(なければ6%)
  • 移動6%+転び(踊りもアリかも)
  • 毒100%
  • 鎧体上の重さ
  • 目的の明確な属性耐性
  • 実用性の高そうな耐性装備

このへんは極力キープして、あとは使う場面を想像出来るものだけ残すようにしました。
明確な使い道はないのに「もしかしたら使うかも・・・」みたいな装備って、結局使わないままのことが多いんですよね。

▲こういうダブりは案外見落としやすいので注意。

結構厳しく切り捨てないと、謎な装備が倉庫に溢れがち。
特に錬金石で強化が必要なものは気持ち厳しめに判断してます。
耐性複合でも失敗品ならよほどいい組み合わせじゃない限り捨てちゃったりとか。

あと、そもそも使わないセット装備の場合、どうせ使わないのでいい錬金効果が付いていても捨てていいと思います。

防衛武器は主に「見た目は綺麗だけど使い道がない」系の装備をいくつか整理。

貴重な装備ってちょっと捨てづらいので、呪文速度などのパル品はちょっと躊躇しました。

 

というわけで、捨てて捨てて捨てて・・・

 

 

 

 

ゼルメア系防具を整理して66枠の削減。
防衛軍武器は10個捨てました。

何世代も前の装備がなぜか残ってたり、倉庫整理サボりすぎでしたね・・・

その他

白紙のカードと呼び寄せの筆は1枠(99個)ずつ残して余剰分は処分。

 

手軽に再入手可能だったり、他の手段で代替可能なやつも捨てました。

メタル香水とか今ほとんど使わないですしね・・・

おたからの花びらはメギの交換屋で使えますが、1枚じゃいい値段付きそうにないので花びらのままお店に1000Gで売りました( ˘ω˘ )

 

よくわかんないボスコインの群れ。

なんかの余りだと思うんですが、必要になった時に作ればいいや理論で捨てました。

 

その他もろもろ整理して11枠ほどの削減。

 

▲冬眠中のカジノチケットたち。

あと、今回は手を付けませんでしたが、しばらく使わない装備は課金倉庫に入れてから課金を切って冬眠させてます。

使う時は倉庫課金が必要になるので、長期間使わないものだけ入れるようにしましょう。

 

他にも

  • 未合成のアクセは破片にしておまとめぶくろに保管
  • 香水は保管状態(通常・プチ・プチプチ)を統一
  • 取引可能アイテムはサブキャラのタンスにしまう
  • 家具庭具倉庫に入るアイテムはそこに入れる
  • きせかえドールも倉庫として使う

みたいな倉庫整理の小ネタも知ってると便利かも!

おわりに

パンパンだった倉庫ですが、今回の整理で100枠以上空いたので・・

だいぶスッキリしました!
倉庫課金1つ減らしてもいいくらい減るとは思わなかったです・・・

私の場合、ゼルメア装備がすごいことになってましたが、防衛武器とかベルトとか、人によってネックになってる部分は違ってそう。

極箱開ける時なんかも装備枠が結構欲しかったりするので、新ボスが出る前に整理しておくといろいろ捗るかなーと思います。

 

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました