今がチャンス!ドラクエ10を始めよう!!

キャンペーン情報

ドラクエシリーズ35周年を記念して、ダウンロード版の35OFFセールが始まりました!!

ドラクエ10を未プレイの方で
「えー、でも普通のドラクエじゃなくてオンラインゲームでしょ?」
「ドラクエ好きです!ドラクエ1から11まで全部プレイしました!オンラインの10以外は(笑)」
みたいな人にこそ絶対やってほしい作品です!!

シナリオもキャラクターも戦闘も全部ドラクエです!
自信を持っておすすめ出来ます!!

スポンサーリンク

ここがすごいよドラクエ10

ストーリーがいい

泣けます!!

序盤、中盤、終盤、隙の無いシナリオ展開で、ボリューム満点です!!

細かいこと抜きにストーリーだけの為にドラクエ10やって欲しい!!

他にも本棚で本が読めたり、ストーリー進行によって村人のセリフが変わったり、細かい部分にも作り手のこだわりを感じられると思います!!

いやほんと、このストーリーがこの値段って絶対安いです!!

  • 戦闘が苦手で・・・
  • 敵が強くてなかなか勝てないかも
  • 一緒に遊ぶ人いないし・・・

って人も、ボスの強さ変更機能があったり、1人プレイでもNPCと一緒に戦えるので安心です!
オンラインゲームですが、1人プレイでも最後まで遊べます。

もちろん友達と一緒にストーリーで遊ぶことも出来ますよ!

装備で見た目が変わる

ドラクエ8までは装備で見た目が変わらなかったり、特定の装備や組み合わせの時だけ見た目に反映されるシステムでしたが、ドラクエ10では武器や防具を付け替えると見た目がガラッと変わります

でも適当に装備してるとダサダサコーデになっちゃうので・・・

▲アリーナ姫みたいな見た目にも出来ちゃいます!

装備の見た目を変える機能で、好みの見た目や色を設定してる人が多いです。

スマホの公式アプリで見た目を考えて、それをゲーム内に反映することも出来るのでおしゃれ関連はかなり遊びやすいと思います!

先日行われたコスプレイベントもめちゃくちゃ盛り上がってました!!

 

▲クリックで大きな画像が開きます。

可愛い装備で戦うとテンション上がるので、私もいろんな服装で遊んでます!

ボスと戦い終わったあとにパシャっとしたり・・・

友達とお揃いコーデで写真を撮るのもドラクエ10の醍醐味です!!

攻撃を避けられる

私がドラクエ10を始めて1番驚いたのがこのシステムでした。

例えば、ベビーサタンがイオラを唱えてきたとき。

そのまま攻撃を続けていると呪文でダメージを受けてしまいますが・・・

ドラクエ10では走って離れましょう!!

呪文の範囲外まで逃げ切れば、ダメージを受けずにやり過ごすことが出来るんです!!

子供の頃にドラクエ(5だったかな)をやってた時に、仲間のHPが残り少ない時に敵にイオナズンを使われて
「それ食らったら死んじゃう!逃げて!!」
ってめちゃくちゃ思ってたんですが、実際にそれが出来ちゃいます!!

▲これ可愛くて好き。

ベビーサタンの場合、イオナズンは避けなくても大丈夫です。

クロスプレイに対応

オンラインゲームでよくあるじゃないですか

「私Switchでやってるから、パソコンの友達と遊べないんだよねー」

「みんなと一緒に遊びたいから、パソコン版からPS4版に乗り換えようかなぁ」

「友達に誘われて初めてみたけど、サーバーが違っていっしょに遊べない!」

みたいなやつ!!

 

ドラクエ10にはそんな心配はありません!!

プレイ方法は上記の6種類ありますが、クロスプラットフォームに対応しており、どの機種の人とも一緒に遊べますし、環境が変わって別機種に乗り換えた場合もキャラクターを共有出来ます。
一応、サーバーは40個ありますが、ほとんど制約なく自由に移動可能です。

また、ブラウザ版はスマホやタブレット、Macにも対応。
プレステ5の人はプレステ4版で遊べます。

ちなみに私のオススメ機種は
『Windows版』『PS4版』『Switch版』の3つです。

他の機種もメリットはありますが、上記3つが特に遊びやすいと感じます。

パソコンで遊ぶ場合も、必要スペックは比較的低めなので、ゲーミングPCみたいな高性能なやつじゃなくて大丈夫です。(多少は必要ですけど)

他のプレイヤーが優しい

ゲーム好きでいろいろ遊んできた私ですが、ドラクエ10をプレイしている人たちはフレンドリーで優しい方が多いように感じます。

  • 「このボス倒せないよー」って言ったらお手伝いしに来てくれたりとか。
  • 見知らぬ人が戦っているのを見かけて応援してくれたりとか。
  • 落ち込んでる時にフレンドが相談に乗ってくれたりとか。

特に初心者さんに優しいお世話好きの方も多くいて、「いろいろ教えますよー!フレンドなりましょー^^」みたいなやりとりをTwitterでよく見かけてほっこりしてます(*’▽’)

特にチャット機能が使いやすいんですよね!!

顔アイコンが見やすくて、誰が喋ってるかわかりやすいです!!
バトルもストーリーも触らずついつい雑談ばっかりしちゃうこともしばしば・・・w

ボイスつきムービー

一部のムービーにはボイスが付いてます。
設定でオフにすることも可能です

担当する声優さんは キャラクターボイス一覧 のページから確認出来ます。(キャラ名などネタバレ注意)

早見沙織さん、武内駿輔さん、関俊彦さん、関智一さん、大塚義忠さんなんかは声優に疎い私でも知ってるほど有名な方々で、さすがスクエニだなーって感じてますw

ボイスによってムービーの臨場感もとても高まるので、よりストーリーが盛り上がるはずです!

他にもいろいろ!

カジノで遊んだり。

屋根のある場所でルーラして頭をぶつけたり。

おうちを買ってハウジングを楽しんだり。

おさかなを釣ったり。

バトエンで遊んだり。

装備を作ってお金を稼いだり。

スライムから降りてまったりしてるスライムナイトを眺めたり。

それをどこかで見たことのあるモーションの呪文で焼き払ったり。

倒したモンスターを仲間にして一緒に戦ったり。

【ドラクエ10】モンスター登場シーン集

モンスターの登場シーンを眺めるだけでも楽しいです!!

ほんとに語りつくせないくらいの遊び方があるので、きっと自分に合った楽しみ方が見つかります!

購入方法

ドラゴンクエストXオールインワンパッケージ Version1-5 Windows ダウンロード版

▲Amazonで見る場合はこちらから。

Windows版の場合は『Amazon』『楽天ブックス』『スクウェア・エニックス e-STORE』のいずれか該当ページから。

プレステ4版やSwitch版の場合はゲーム機を起動してショップやストアを開き、「ドラゴンクエスト」みたいに検索すると出てくると思います。

 

オールインワンパッケージというのは、ドラクエ10本体(定価5300円くらい)と4つの追加パッケージ(定価 各4200円くらい)がひとまとまりになったパックで、それだけでもかなりお得です!

初期からプレイしてる人が5300+4200×4で22000円くらいで買ってきたものを、今から始める方は非常にリーズナブルな価格で遊べます!

その上で35%OFFのセール中なので、二重にお得!!

プレイの時間が取れるかで購入を悩んでる人も、今のうちに買っておけば後からやりたくなった時すぐに楽しめますよ!!

料金や必要環境などの情報は プレイガイド に詳しく載っているので、そちらも見てみて下さいね。

おわりに

▲イベントで集まった時の集合写真です。

長くなっちゃいましたが、ドラクエ10の楽しさが少しでも伝わったら嬉しいです。

 

1人でじっくり楽しむもよし

友達を誘って一緒に始めるもよし

先に始めた知り合いに声を掛けてみるもよし

是非ともこの機会にドラクエ10を遊んでみて下さい!!

 

なにかわからないことなどあれば、この記事にコメントしたり、私のTwitterにリプやDMを送って頂けたらだいたい答えられると思います。
いつでもお気軽にどうぞ!

 

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. ss より:

    序盤、中盤、終盤の下りでみみほさんが将棋指しなのがわかりました。
    バトル出来る人は頭の回転も速い

    • みみっくほしみみっくほし より:

      「誰か気付くかなー」と思ってこっそり入れた文言を拾ってくれてありがとうございます!
      将棋指しってほどでは全然ないですが将棋は小さい頃から好きで、ドラクエを始め様々な考え方の礎になっていると思います。

タイトルとURLをコピーしました