レアボスコインの調査

金策

あけおめです。

レアボスコインの仕様が変わったので、金策がてら軽く調査しました。
誰かしらやってそうだけど気にしない方向で( ˘ω˘ )

スポンサーリンク

はじめに

サンプル数は41周、赤箱164個分。

  • 出現するオーブの数
  • 色の偏り

の2項目について調べました。

結果

オーブの出現数

赤宝箱1個あたりのオーブの出現個数はこのようになりました。

1~2個の確率が高く、3個で出現する確率はそこそこ低めに設定されているようです。

この確率通りであれば、赤宝箱1個あたり1.8個、1周4箱あたり7.2個が期待値となります。

オーブの色

値段の高いパープルやグリーンがちょっと出やすいような・・・?

サンプル数が少ないのでなんとも言えませんが、出現率を偏らせて相場調整してる可能性もあるのかなと思いました。

利益

今の相場で全部売れたらこんな感じでした。

1周5分として、1時間に12周すると時給換算53万Gくらい。
4垢なら時給200万って考えたらまぁまぁよさそう。

サクサク消化して時間計ったら1周2分半くらいでした。
複垢でも3~4分で消化出来ると思うので

・1周の時間と周回数
2分半:24周 106万G
3分 :20周 88万G
3分半:17周 75万G
4分 :15周 66万G

4垢で2分半~3分で回れば時給400万くらい?
あれ・・・?結構おいしいのでは・・・?

私が複垢で回った時は手際が悪すぎたようです;;

99個売りでもそんなに値段は変わらなかったので、小分けで売ってもまとめて売ってもよさそう。

 

ってかパープルの値段が下から2番目に低いってなかなか珍しい気がします。
一番安いブルーに至っては、むしろアプデ前より値上がってるかも・・・?

確率調整されてる説、結構ありますね・・・

おわりに

アプデで大きく変わったレアボスについて軽く調査してみました。

いかんせんサンプル数が少ないので目安程度ですが、出現個数の偏りがあるのは濃厚かなと思いました。

でも金策としてはなかなかおいしそう!
なによりレアボスコインを消化しやすくなったのが嬉しいですね。

 

デルメゼ頑張りすぎて所持金が悲惨なことになってたので、最近は金策と錬金石集めを頑張ってます。

特にモンスター格闘場はアプデで最新の錬金石が出やすくなったので、錬金石集めにオススメです!
参加権溢れてる人がいたら、手軽に金の錬金石を集められるので是非行ってみてください~!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    30分やって大体50万ぐらいいきますが?
    すごろくの時間とかも入れて5分ってことなのかな?

    • 名無しさんいますか!? より:

    • みみっくほしみみっくほし より:

      私の4垢操作が覚束なかったのと、オーブの内訳の記録とかで手間取ってたみたいです・・・ あと導いてたのでミネアさんとトルネコさんが( ˘ω˘ )
      サポ3でサクサク回ったら1周2分半くらいだったので、手際よく回せばそのくらいになりそうですね。記事の方も修正しました。

タイトルとURLをコピーしました