『トラシュカ2023』おたからのスコアとボーナスの一覧

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

幻の海トラシュカ

いよいよ今年もトラシュカが始まりましたねー!!

おたからやボーナスについて、いろいろ調べてみました!!

スポンサーリンク

おたからの得点まとめ

なんか画像ちっちゃいので後で調整します( ˘ω˘ )

見た目アイテム名スコア備考
ぎんの女神像20000
黄金の甲冑15000甲冑系
黄金のみたらし団子15000お団子系
財宝のつまった箱15000
黄金のかき氷10000かき氷系
サウザンルビー10000宝石系
黄金のかんむり8000
すいしょう玉7500宝石系
移動する
あやしい本7000
栄光の玉座7000
南国パイン6000
古代の電池5500
ある当主の仮面5000
絶品おつまみ5000
スフィンクス5000
懐かしのゲーム機4000
高価なゴブレット4000
しられざる神殿の絵3500
ブルーハワイかき氷3000かき氷系
メロンかき氷3000かき氷系
イチゴかき氷3000かき氷系
偉大な大砲3000
みたらし団子3000お団子系
ギガミート2900
にわとり2800移動する
狂った方位磁針2500
つかれきったサメ2400おさかな系
特大爪とぎ2222
大きなスイカ2000移動する
こわれたスロット2000
みのしまったタイ2000おさかな系
メッキのトロフィー1800
エビのサンプル1500おさかな系
どこかのバスタブ1500
こぶたの線香1500
ホットなこたつ1200
しんせんなイカ1000おさかな系
地下へつづく階段1000
歴戦の甲冑800甲冑系
まだあたらしい傘800
いきのいいサザエ600おさかな系
ひえたお弁当600
ふるぼけたタライ500
おでん100
バナナの皮50踏むと転倒
ラストのみ出現

おさかな系はサメの浮き輪や、伝説の漁師(ボーナス)の条件になってます。
甲冑、かき氷なども同系統の個数が合算され、条件を満たせばボーナスが得られます。

 

見た目アイテム名スコア備考
海におちた-5000
0点未満にはならない

ゲーム中に海に落下した場合、それもリザルト画面に表示されます。
最大で5000Pのペナルティが発生しますが、その時持っていたスコアが少ない場合は0になるだけなので、序盤に落ちるとペナルティが少し甘くなります。

ボーナス役と得点まとめ

ランクアップ型のボーナス

アイコンボーナス名スコア組み合わせ備考
海老フェスタ14000エビ×5エビ系2
海の翁8000エビ×3エビ系1
チキンマスター15000にわとり×5にわとり系2
ラブチキン8000にわとり×3にわとり系1
伝説の漁師15000魚系×15?魚系2
漁師はじめました5000魚系×5魚系1
ゲーム名人18000ゲーム機×5ゲーム系2
ゲームの達人10000ゲーム機×3ゲーム系1
すべるために生まれた20000バナナ×5バナナ系2
すべるよろこび10000バナナ×3バナナ系1
冒険王15000階段+宝石系×5冒険系3
いっぱし冒険家10000階段+宝石系×3冒険系2
冒険の醍醐味5000階段+宝石系冒険系1
和の匠15000お団子×3+傘×3和風系2
和のたしなみ5000お団子+傘和風系1
おでん界の巨匠20000おでん×10おでん系2
おでん愛好家10000おでん×5おでん系1

条件が2~3段階に分かれていて、条件を満たすとさらに得点の高いボーナスに変化する役の一覧です。

例えばにわとりを3匹取った状態では『ラブチキン』で8000Pですが、さらに2匹のにわとりを取ると15000Pの『チキンマスター』の条件を満たし、『ラブチキン』のボーナスは貰えなくなります。

※画像がないものは前回までの開催時にあったボーナスで、今回もあると思われるもの。(今回未確認)

その他のボーナス

アイコンボーナス名スコア組み合わせ
五人の侍25000甲冑×5
海賊初心者3点セット20000大砲+ゴブレット+方位磁針
串神様15000お団子×3+おでん×3
甘いものに目がない12000お団子×3+スイカ×3
宝石コレクター10000宝石系×3
猫のいる暮らし10000爪とぎ+こたつ
王様のお楽しみ10000玉座+ムフフ本
飛んで火に入る夏の虫10000蚊取り線香×5
フルーツ盛り合わせ10000バナナ+パイナップル+スイカ?
夏の風物詩10000スイカ×3
キンキンキッズ10000かき氷×3
やりての美術商6000絵画×4
フードファイター5000肉×5
ぶちかませ5000大砲×3
とりあえず干物に5000扇風機+タイ
一国の王5000玉座+王冠
さあ冒険へ出発だ5000階段+お弁当
芸術鑑賞5000絵画+ムフフ本
たらい専門店5000たらい×5

ランクアップせず、独立したボーナスの一覧です。

私が確認していないだけで「実はランクアップ系でした」ってパターンもあるかも。

おたからやボーナスに関してはまだ調査中なので、「こんなのあったよー!」ってのがあればTwitterやコメントで報告して貰えたら嬉しいです!
(出来ればTwitterに画像付きで送ってもらえたら1番嬉しい)

おわりに

Twitterには載せましたが、こういうテクニックとかもそのうち紹介出来たらなーって思います。

このブログの過去の投稿で結構役立つ記事もあると思うので、興味がある方はトラシュカ系の記事も見てみてください~!

あと浮き輪ですが、理論値ははぐメタ、安定はファーラット、ムラがあるけど強いのはサメかなーって思ってます。
エビがおさかな判定っぽいしサメ強そう!

でもそれぞれの浮き輪に違った強みがあるので、好みの浮き輪を使ったらいいと思います!

 

暑くて短い夏ですが、今年もトラシュカ楽しんでいきましょ~!!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました