幻の海トラシュカ 頻出配置パターン

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

幻の海トラシュカ

ここテストに出ます!!!
ってくらいよく見かける、知ってるとちょっと動きやすくなるパターンについて解説します!

トラシュカで遊んでいる時「あれ?この配置見たことあるかも?」ってなることありますよね!

次に何が降ってくるかがわかるパターンもあるので、いくつか挙げてみます。

  • こたつを囲むばくだん岩

201707211501
かわいい
ちゃんとみんなコタツの方向を向いてるところがいいですね!

中盤開始のタイミングで降ってくることの多いパターンで
スタート→爆弾岩→菱形→爆弾岩→これ の流れ
時間にすると開始30秒後くらいになります。

201707200259こたつを囲むばくだん岩文字有
コタツ囲みパターンの配置です。
先にコタツが落ちてきますが、内側に入った状態で爆弾に引っかかると回避が間に合わないので注意。

もう1組のおたからはおでん5やトロフィー3が多い気がします。

201707211514逃げ方
爆風の範囲はこんな感じ。
爆発前にコタツを回収することが可能で、その場合は★マークを目指して、駆け抜けるかダッシュで戻ると避けやすいと思います。

  • スロットの罠

201707211545
これも中盤開始時のパターン。
こたつを囲んでいなければ多分こちらになります。

まずスロット3つが出現し、その直後にそれを拾いに来た人を海に突き落とす位置にばくだん岩が3匹。
ばくだん岩3匹とスロット3つは一緒に出てくるのが確定、こちらもトロフィー3つやおでん5つと同時が多い気がします。

トロフィー3つがスロットのそばに出現した場合は、同時に取れるのでさくっと回収出来ます。

201707211718スロットトラップ
配置パターンはこんな感じ。
水際に出現するため、スロットを取りながら爆風を食らってしまうと落下率がかなり高いです。

201707211726スロットトラップ逃げ方
爆風の範囲はそんなに広くないので、素早くスロットを回収したら少し方向転換しながら離脱すると吹っ飛ばずに済みます。
ただし、1つ目のスロットを取るのが遅いと回避が間に合わなかったりするので、無理しない程度に攻めましょう。
立ち位置や状況によっては無理せず爆発してから回収しても全然OK!

  • スフィンクスセット

201707211532
これ2個セットだと思ってたあなた!!実は4個セットなんですよ!

201707211756スフィンクス
中盤~嵐の少し前あたりに出現するパターン。
手前側(広場側)に2個同時に出た後、必ず奥側(マスト側)にも2個落ちてきます。

ちょっと時間差で落ちてくるので、奥側を先に取ってから手前側を取りに行くと時間経過で消えてしまうことが多々あります。
1セット(2個+2個)が落ちてきた後、間髪入れずに次のセットが落ちてくる場合もあるので、そんな時はめちゃくちゃ大変(´・ω・`)
大爆弾+菱爆弾のターンで出現するので、移動範囲が制限されやすいところがなかなかえぐいですね。

最初の2個が落ちてくるのが見えたら、次の2個を取りに行けるように意識して動きましょう!
4つ取れば3000pt×4で12000ptと、ボーナス8000ptの合計2万ptです!

手前→奥の順で出現すると思うんですが、奥→手前のパターンもあるかも?
ある程度意識して見ているつもりですが、逆パターンは今のところ見たことないです。

確定で手前からだとしたら、中盤の待機位置を意識しておくと回収しやすいかもしれませんね。

  • おでんリング

201707211801
この画像は落下中のシーン。

内側の池(?)みたいなところを囲むようにおでんが8つ落ちてきます。
出現タイミングは嵐の直前で、少し時間に余裕もあるはずなので慌てず回収しましょう。

回収時に注意したいのは、内側に入りすぎないこと。
特に水場の角の部分はちょっと内側に寄るだけでもラグの謎判定で落とされます。

方向転換をちょっと遅めにして大回りすると落ちにくくなります。

おでんは5個と10個でボーナスがありますが、8個だと半端になってしまうのが難点です。

他にもパターンはありますが、特徴的なものをいくつか解説してみました。

というわけで今回はこのへんで
ではでは~!

↓ブ
ログランキング参加中!ポチるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    いますか!?

  2. 名無しさんいますか!? より:

    ぃません!!!!!!

  3. みみっくほし より:

    !?!?

    いますよおおおおお!!!!

タイトルとURLをコピーしました