トラシュカ 最初の動き方

幻の海トラシュカ

一番最初の待機場所と視点や動き方を紹介してみます。
みんな結構違うと思いますが、私が個人的にしっくりきた方法です!

今回は去年よりも出現するおたからが多く、ちょっと拾うのが遅れただけでも後手後手にまわってしまい、どんどん目の前でお宝が消えていく状況に陥りやすいように感じます。

最初のおたからを早めに拾えると全体の手順に余裕が生まれるので、早め早めに回収出来るようスタートダッシュを切っちゃいましょう!

・序盤の動き方
201808272127
ゲーム開始直後、赤い丸で囲った部分を目指して移動します。

201808272053
着いたら視点をフィールド南(スタート地点の広場)側へ。
ちょっと上の方(赤い円の部分)が見えるようにしておくといいです。

201808272054
赤い円の部分におたからが出現したらそちらへ。

201808272054b
今回は出現しなかったので反対側(画面右側)へ向かいます。

201808272055
移動した方向にバスタブが出現したので回収。
回収しながらいったん全体を見渡して、次に進む方向や回収するおたからを考えていきましょう。

おおよその目安ですが、最初のおたからが出現するタイミングは一番最初に降ってきた爆弾が爆発するタイミングとほぼ同時です。

それより早い場合もありますが、遅い場合は少ないはず。
(おでんが遅く出現するパターンがたまにある気がします)

・イメージ図
201808272147
図にするとこんな感じ。
立ち位置を端寄りにすることで南側の広範囲を視野に入れ、おたからが出現した時はすぐさまそちらへ。
北側の死角になる部分は視野に何も出現しなかった時にケアします。

また、おたからが出現(着地)する際、そのおたからに対応した音が鳴るので、その音を頼りに北側を確認するのもいいですね。

・最初のパターン
爆弾やおたからの出現パターンはランダムなので、例をいくつか

201808272111
右側にトロフィーが落ちてくるところが見えます。
爆弾が1つしか落ちてきていないタイミングなので、ちょっと早めに降ってきたパターンですね。

視点がもう少し左寄りで、トロフィーが画面外に降ったとしても音で判断可能です。

201808272108
画面奥の空中に傘が出現。
傘は落下速度が遅いため、空中で発見出来ると対応が早くなります。

201808272109
画面左上、文字とちょっと被ってますがおでんが出現。
おでんは出現タイミングが他のおたからとちょっとズレていることが多い気がするのと、大きさや色合いも相まって発見しにくいです。

この回もちょっと右側へ走り出してからUターンしてました。

201808272101
画面右側にまとまったおでん。
これも少しはやめに出現したパターンですね。
隅っこを早めに回収して広場側へ移動出来ると、そのあとの動きに余裕が生まれます。

・おわりに
今回は最初に右側に移動するパターンで紹介していますが、逆サイドでも同じことが出来るはずです。
おたから出現の傾向など調べ切れていないのでどちらがいいかは悩ましいところですが、私は右側に行くことが多いです。

「最初にどこへ向かえばいいかわからない」
みたいな方は参考にしてみてください!!

ではでは~

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    コメントを軽くあしらう、辛辣なみみっくほしさんいますか…泣

  2. みみっくほし より:

    > コメントを軽くあしらう、辛辣なみみっくほしさんいますか…泣
    いません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    ちゃんと読んでから「いません!!!」て書いてますーー!!!

タイトルとURLをコピーしました