新マップで魔剣士の宝珠集め

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

その他

魔剣士の宝珠はほとんど新マップで集められそうでした!
狙い目のモンスターと手に入る宝珠を紹介します。

言うまでもなくネタバレ注意です。

スポンサーリンク

はじめに

※Ver5.4ストーリーをある程度進めていることが前提です。

主な宝珠はほとんどがルクスガルン大空洞で手に入ります。

入口は2つありますが、この記事では先に盾の方から入る流れで進めていきます。

※魔の方から入る場合、リストの途中から読んでください。

職業はムチまもがオススメ。

エモノ呼びの咆哮のCTが短くて便利です。

機神眼甲をつけて呼びながらウォクラして、最後に悶絶でだいたい終わります。

耐性はあれば眠りと魅了を付けておくと安心。
呪いとか毒もありますが、あればで( ˘ω˘ )

宝珠の香水を持っていくのも忘れずに!!

ルクルガルン大空洞(盾)

煉獄魔斬の極意

強力な単体CT特技、暗黒魔斬の威力が上がります。

  • バーサーカー
  • マタンゴ

が落とします。

マタンゴはルクスガルン大空洞の地下1F、入って少ししたところにいます。

甘い息で眠らせてくるので、眠りガードがあると狩りやすいです。

ファラリスブルに絡まれるとだるいので注意。
※誤字ってたので修正しました

マタンゴは光宝珠を2種類落とすので、3~4個くらい集めたら次のモンスターを倒しに行きましょう。

錬魔の秘法の閃き

魔剣士の必殺チャージ率アップの宝珠。

  • じごくのおくり火

が落とします。

じごくのおくり火はマタンゴと同じ階層、北西の洞くつの側にいます。

1つ下の階層 地下2Fにもいるので、シンボルが枯れたり混んでいたらそのまま先へ進んでも大丈夫です。

じごくのおくり火が落とす光の宝珠は1種類だけなので、光の宝珠を1つでも回収したら次へ進みましょう。

邪炎波の極意

便利な範囲攻撃、邪炎波の威力が上がる宝珠。

  • まほうのかげ
  • スケアフレイル

が落とします。

まおうのかげは地下2Fにいっぱいいます。

スケアフレイルも落とすのですが、ちょっと強いのでまおうのかげがオススメ。

まおうのかげは2種類の光宝珠を落とすため、ちょっと多めに回収してから次へ進みましょう。

暗黒連撃の極意

魔剣士のメイン単体攻撃、暗黒連撃の威力がアップ。

  • カーディナルナイト
  • ホークマン・強

が落とします。

カーディナルナイトはルクスガルンの地下3Fにいます。

オーガキングが近くにいるので、ひっかからないように注意。

落とす光宝珠は暗黒連撃だけなので、1つでも光宝珠を手に入れたら次へ進んで大丈夫です。

 

ここまで取り切ったらアビスジュエルでザハディガル駐屯所へ飛び、大扉から魔側のルクスガルンに入りましょう。
アビスジュエルに登録されていれば、『狭間の世界→ルクスガルン(魔界)』から行くとちょっと早いです。

いったん持ち物整理や鑑定を挟んでもおっけー!

 

ルクスガルン大空洞(魔)

ダークマターの極意

強力なCT範囲攻撃、ダークマターの威力が上がります。

  • ダークファンタズマ
  • ドラゴンキッズ・強

が落とします。

ドラゴンキッズ・強は魔ルクスガルンの地下3Fに広く生息。

通路周辺は大きな敵がいないので当たりやすいかも。

落とす光宝珠はダークマターのみなので、1つ回収したらOK!

 

果てなき錬魔の秘法

魔剣士の必殺効果が延長される宝珠。

  • ボーンバット・強
  • たてまじん・強

が落とします。

たてまじん・強は、魔側の地下4Fにいます。

落とす光宝珠は果てなき錬魔のみ。
1つ回収したら終わりでOK!

ルクスガルン大空洞で手に入る魔剣士宝珠は以上です!

果てなき闇のヴェール

与ダメージが大幅に上がる『闇のヴェール』の効果時間が延長される宝珠。

この宝珠だけルクスガルン大空洞では手に入りません。

  • ダークトロル
  • フェアリーバット

から入手出来ます。

フェアリーバットは銀の森に生息。

メガルーラでフィネトカへ飛んで、出てちょっとしたあたりにいます。
シンボルはちょっとまばらかも。

魅了を使うっぽいので注意。

光の宝珠は2種類あるのでちょっと余分に取るとよさそう。

 

みんな大好きダークトロルでももちろんおっけー!

こっちはちょっと強いのと、エモノ呼びが成功しづらいのでレベル上げのついでで狩るといいかも。

 

これで魔剣士宝珠の回収はおしまいです!!

お疲れ様でした!!

おわりに

ほとんどルクスガルンだけで回収出来るので割と手軽に集められました!!

いろんなフィールドに散ってるとかじゃなくてよかった・・・w

とりあえず光宝珠こんな感じに。

必殺あんまり頻繁にきても使いどころ微妙だし、特技の威力はしっかり上げたいかなーって!

万魔ですごく強い職業なので、来週から早速試したいと思います!!

 

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました