ドラクエ10の動画をまとめるサイト

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

その他

▲画像を触るとページに飛べます。

作ってみました。

wiki型のサイトなので、誰でも自由に編集出来るようになってます。
「いいタイム出せた!」とか「この動画参考面白い!」とかあったら気軽に追加してみてください。

私もサイト作成とかあまり詳しくはないので「ここはこうしたほうがいいよー」とかあったら教えて貰えると嬉しいです( ˘ω˘ )

スポンサーリンク

ページの見かた

需要の高そうなものはサイドメニュー(左側のもくじみたいなやつ)に入れてあるので、そちらから気になるページに飛んでみてください。

画像はダークキングのページ。

投稿者名

投稿者の欄はプレイしている人のキャラクター名。

Twitterのリンクもあれば載せておくと便利かなと思います(なくてもいいです)。

討伐時間

基本的に討伐時間が早い動画を上に、タイムを基準に降順で載せたいと考えています。

討伐時間が全てではありませんが、タイムが早い動画の方が構成が優れていたり無駄が少ない場合が多く、参考になります。

TA構成(勝率度外視のタイム狙い)が上位に入ってしまう場合もありますが、動画が増えてきたら必要に応じて分割したいと思います。

タイムが分からない場合、おおまかなタイムや空欄でも大丈夫です。

投稿日

動画を撮影した日ではなく、動画が投稿された日です。

いつ撮った動画とかわからないので、とりあえずこれで・・・

構成

パーティの構成です。

「ダークキングⅤ討伐動画です!」とか書かれても、どんな構成で倒したか動画を見ないとわからないのが不便だったので、この部分は重要かなと思っています。

「こんな構成あるんだ!」とか「この職業視点が見たい!」とかは結構あるんじゃないかなぁ・・・

8人パーティの場合、横長になっちゃいそうなので
『まも・まも・まも・まも・踊り・魔戦・道具・道具』
じゃなく
『まも4・踊り・魔戦・道具2』
って書いたほうがいいかも?(記法を統一出来てないのでそのうち修正します)

職業の並び順も適当なので、そのへんもおいおい・・・( ˘ω˘ )

動画

めいんこんてんつ!

Youtube、niconico、Twitter、みたいなどこのサイトかもわかるといいなーと思ったのでこの形式に。

テンプレートでは『動画』にしてますが、気付いたらなおしてください( ˘ω˘ )

備考欄

撮影者の職業、実況の有無、防衛軍ならチャートも軽く触れておくと便利かなとか。

解説記事や関連したページがあればここにリンク貼ってもよさそう。

『〇〇視点』と書かれていることで、見たい動画を探しやすくなったらいいなと思います。

編集の手順

ページ左上の『編集』を押すと、編集ページに移動します。

こんなページが表示されるので、テキスト部分を編集して動画を載せて下さい。

ごちゃごちゃして見えますが、触る部分は1行だけでおっけー。

今回はここに動画を追加してみましょう。

▲見やすいように一時的に行間を開けています。

まずは投稿者のプレイヤー名と、あればTwitterのリンクを入力。
(Twitterがなかったり、探すのめんどければURLは消してください)

同様に、討伐タイムや構成、動画のURLなどを入れたら完成!

わかんない部分は空欄でもおっけー。
出来たらタイム順になるように、該当する部分に差し込んで貰えると嬉しいです。

 

動画を確認しながらいろいろやらないといけないので、パソコンじゃないと編集は面倒かも。

コメントフォーム

各ページの一番下に、コメント入力フォームがあります。

ここにコメントを入力して『コメントの挿入』ボタンを押すと・・・

どなたでもコメントが投稿出来るようになっているので、編集依頼みたいな形で使ってもらえたらいいなと思います。

スマホの人はこの形式がいいかも。

コメントに気付いた人は、可能ならその動画を追加して貰えると嬉しいです。

おわりに

ざっくりイメージで作ったので、いろいろ手の回らないところはあると思うんですが、ドラクエ10の活性化に繋がったらいいなと考えています。

せっかくなので現在の常闇Ⅴの最速っぽい動画をこちらにも載せておきます。

ボス名投稿者討伐時間構成動画備考
レグナードマフユ14.04.32パマ魔魔Youtube魔戦視点
ダークキングが~りっく13:25.42武武道僧Youtube武闘視点
メイヴリュウ16:13.84武武道僧Youtube道具視点

動画を投稿していなかったり、このサイトに載っていない動画でもっと早い討伐者もいるかもしれませんが、参考までにどうぞ!

たくさん動画が増えて、便利なサイトになるといいなと思います。

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました