王家の迷宮 封印している効果紹介

王家の迷宮

先送りにしちゃってたんですが、コメントでも要望があったので遅ればせながら載せておきます。

封印の最適解は、参加コンテンツやベルト所持状況などにより人それぞれ変わってきます。
あくまで一例として、参考程度にどうぞ~!

スポンサーリンク

封印内容

1/9ページ目

・攻撃、攻魔、HP、移動速度
汎用性が高く、ベルト性能に直結するので絶対に残すべき。

・回復魔力
現状不足することがほとんどないと判断して封印しました。
国勢調査狙う人はキープするのを忘れずに。

2/9ページ目

・ドロップ系
・勝利時回復系
付与率は低めのようですが、戦闘には不向きな効果筆頭なので封印しました。

・各弱体系耐性
ドグドラとかでヘナトスを防げたらちょっと強いかもなーと思ってます。
将来への期待も込めて封印せず。

・MP消費しない率
ガルドドン賢者や、武闘家・バトあたりでちょっと便利そうなので残し。
恩恵を受ける場面は限られるので、将来的には封印も考えてます。

3/9ページ目

・魅了ガード
ベルト分がないと100%にならないので残しました。
強めの複合ベルトが出たら封印していいかも。

・その他耐性
装備や宝珠で十分なので全て不要と判断。

4/9ページ目

・ふっとびガード
魅了ガードと同様の理由で残しました。
パラ用ではありますが、他職でも役立つ場面があります。

・各種特技ダメージ
メイン効果のひとつなのでもちろん残し。

5/9ページ目

・風呪文
使用機会が限定的なので封印。
コロシアムのスパで使うとか、使用機会が明確なら残した方がいいと思います。

6/9ページ目

・各種族系
上限10%になりましたし、将来どんなボスがくるかわからないので全部残し。
今後は魔法構成でも物理構成でも天地などでも役立つので使いやすくなりそうですね。

7/9ページ目

・攻撃時○○系
使える状況が限定的なものはほぼ封印。
魅了や眠りはサポの挙動を阻害するため封印。

8/9ページ目

・攻撃時魔導の書
これかなり強い効果だと個人的に思ってます。

・開戦時会心率上昇
会心率加算の割合がどれくらいかは把握していませんが、多少なり火力のたしになると思ったので残しました。

9/9ページ目

他行動で代替しづらく、発動の恩恵が大きい効果を残したつもりです。

・開戦時ためる系
これは好みで残してもよさそう。
場面によってはそれなりに恩恵があると思ってます。

おわりに

ゆきひょうさんの封印リストが私とほとんど一緒だったので、公開しなくてもいいかなーと思ってたんですが、こうして書くと封印の意図などを伝えられるのでなかなかいいものですね( ˘ω˘ )

効果封印の検討は、いのせさんのベルト管理シート で行いました。
いちばん右の『封印管理』というタブを開いて、チェックボックスをクリックするだけで確率の目安も表示されて便利。

次回は周回効率に関する記事を書きたいと思ってます。

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました