最強ガルドドン討伐しました!!!

剛獣鬼ガルドドン

剛獣鬼ガルドドンの強さⅢを討伐しました!!
初日かなり苦戦しましたが、2回目の最強の朝に1戦目で勝利!!!

デスマス構成がほんとに優秀で、動きやすくて安定感もありました。
思い付いた人はほんとにすごいです!!!

スポンサーリンク

 職と装備

構成

噂の新構成『デスマス・魔法戦士・賢者・賢者』で挑戦しました!
私はデスマスで、主に蘇生を担当。

装備

デスマスターの装備はこんな感じ。

ソポスセットに速度ワルキューレ、顔は聖女眼甲。
ひきよせのすずでデスマスターが狙われやすくすることで、賢者の手数を稼ぐ算段です。

デスは雷100も強いと思いますが、私は火力優先にしました。
魔力を高めることで、かなり火力が出ます。

 

画像はないですが賢者もソポスセット、賢者は雷は完全に諦めて攻撃特化がおすすめです。

魔戦は機工博士>(クイック)>大怪傑かなと思います。

流れ

魔戦が前に出るので魔戦タゲで死んだら蘇生、引っ張れそうなら壁更新して反撃を魔戦1人で受けます。

魔戦タゲは即座に蘇生しないと壁抜けしてしまうので、攻撃を受ける可能性がある場面は常にザオ待機しておきましょう。

反撃が豪快インパクトなら歩いて回避。
賢者が巻き込まれないような位置に誘導出来るといい感じかも。

余裕が出来たら早めにゴーストを召喚。
デスマスが蘇生をしても攻撃しても魔結界をしても、行動回数に応じて200×2のダメージがコンスタントに稼げて強いです。

ゴーストは巻き込まれて死ぬことが結構あるので、適宜更新しましょう。

賢者が狙われた時、壁の位置が外側寄りなら壁補助に入って、魔戦に立ち位置を調整させてあげましょう。

聖女がある場合、賢者や自分にベホイムを飛ばすのも有効。

HPが少し削れると使ってくる『岩石ストライク』を耐えられるようになるのは大きいです。

魔戦のHPを回復するとおぞおたで死ねなくなり、転倒からの壁崩壊に繋がるのでベホマラーはNG。

ドラミングは誘導した魔戦が死ぬのに合わせて蘇生。

この後は通常攻撃で最接近キャラを狙うか、分散する災禍を使う場合が多いように感じました。
即蘇生すれば魔戦タゲ通常攻撃で時間が稼ぎやすいかも。

FB中で安全な場面なら、CT特技で攻撃出来るといい感じです。

遠くからでも使える『大呪詛』
近距離専用だけど威力の高い『ハデスの宴』
連発しやすい『呪詛』
素早くターンを消費し死霊を動かす『魔結界』

あたりを上手く使い分けましょう。

攻撃も大切ですが、ザオ待機も忘れずに。

デスパワー解放はなるべくFBに合わせて使うと強いです。
ギラグレイドで1匹700ダメージくらい与えられるので、デスマスが1行動するたびに1400ダメージ稼げます。

デスマス本体も攻撃出来れば1ターンに2000~3000ダメージも与えられますし、補助や蘇生行動でも攻撃してくれるのが非常に優秀。

複数人同時に死んだり、1人が死んで即起こせずに次の人が死にそうな場合は『反魂の秘術』で範囲蘇生しましょう。

CTはありますが、蘇生範囲も結構広くて便利な特技です。

そんなこんなで蘇生を極力ミスらず、なるべく賢者を生かしていたら無事倒せました!!!!!

やったー!!!!
初日苦戦しただけあってほんとに嬉しいです!!!

構成がほんとに優秀で、多少崩れても時間に余裕があって安心でした!
パラディン構成も気になりますが、しばらくはデスマス構成を練習してみようと思います。

おわりに

ま~ゆさん、おんざんさん、しゃーくすさん、お誘いありがとうございましたー!!

装備や動きの細かい注意点などは、のちほど書けたら書きたいと思います!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    おめでとうございます!
    デスマスは耐性捨てて攻魔盛りなんですねー。
    ベルトは鎌闇か呪速・移動速度等、何がいいと思いますか?

    • みみっくほしみみっくほし より:

      結構攻撃の機会があるので鎌闇13が基本、闇10+移動3%などがあればそちらを。
      移動3%のみや呪速のみだとちょっと物足りなく感じます。

  2. 名無しさんいますか!? より:

    討伐おめでとうございます。
    デスマスの行動を詳細に説明されてるので、とても参考になります。

    • みみっくほしみみっくほし より:

      ありがとうございます~!
      立ち回りにもう少し言及した記事も書けたらと思います。

  3. さつき より:

    討伐おめでとうございます。

    質問なんですが、AI1で魔戦がワンパン死した後にすぐ蘇生しても、AI2の魔戦壁が間に合いません。
    その後、デスや賢者タゲになり誰かが死ぬ→ザオ合戦になって壊滅します。

    AI2でも魔戦壁は間に合うのでしょうか?
    間に合わない場合はどう対処するのでしょうか?

    • みみっくほしみみっくほし より:

      ありがとうございます~!

      AI1の通常攻撃で魔戦が死んだ場合、吹き出しなどの目安なしに先読みで置きザオしておかないと壁成立は間に合いません。
      蘇生が遅れた場合、起こしたデスが壁になりつつ賢者はその裏に立ち、賢者タゲならデス壁が成立します。

      デスタゲの場合は再度魔戦が壁に入り、魔戦が賢者を蘇生することで前衛2人の蘇生ループ状態になるため、賢者は攻撃に回れるはずです。
      蘇生ループ中に賢者タゲの岩石や分散がきた場合、賢者同士で蘇生しあうとよさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました