トラシュカ2020 ラグ落下の原因と回避法

幻の海トラシュカ

トラシュカは楽しいんですがラグで落下すると悲しいですよね。

ポイントを抑えてラグ落下を回避しましょー!

スポンサーリンク

水際の拾い方を意識

水際にアイテムが落ちている場合、拾い方に注意する必要があります。

危険な拾い方と安全な拾い方についてそれぞれ説明します。

危険な拾い方

最短距離で素直に拾うとこんな軌道になりますが、この拾い方だとちょっと危ないです。

▲赤線はラグった時に内部判定されそうな軌道。

というのも、方向転換の際には自分の画面で見える位置より、内部的にオーバーランしてしまう場合があるため。

 

このオーバーランにより落下判定を受けると、突然キャラが消えます。

 

このような事故を回避するには

  • 水際ギリギリまで走らないこと
  • 方向転換をゆるやかにすること

この2点を意識するのがポイント。

少し内側で拾うと安全

▲内側で拾うことは移動距離の短縮にも繋がります。

きっちりアイテムの真上まで行かなくても、近付くだけで割と拾えます。

水際にアイテムがある場合、少し内側を通るようにすれば事故率がかなり下がるはずです。

緩やかに曲がると安全

急角度で曲がるのではなく、緩やかなカーブを描く曲がり方もオススメ。

緩やかに曲がることで、多少のラグが発生したとしても落下しづらくなるはずです。
曲線ならラグってもそんなに軌道から逸れませんが、カクカク走るとモロに逸れます。

それでも角のアイテムを拾うときはちょっと怖いので、四隅ではなるべく減速して拾うようにしています。

まとめ

拾い判定は見た目より広いので、それを活かして水際に近付きすぎないように動くこと。
掠め取るくらいの意識で回収出来ると移動距離も減り、安全度も高まります。

急な方向転換をすると本来の軌道からモロに逸れることがあるため、なるべくカクカク走らないこと。

 

これら2点を意識するだけで、ラグで死ぬ危険性はかなり減ると思います!

特に、魚や加速床で移動速度が上がった直後は位置がズレやすいので気を付けましょう。

他にも回線が悪いとかパソコンが重いとか別の原因もあるとは思いますが、操作が原因のラグ水没は減らせるはずなので、悩んでいる人は試してみてください!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

ドラゴンクエストXオールインワンパッケージ Version1-5 Windows ダウンロード版

▲8月3日まで10周年記念価格!期間限定で半額になってます!

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    あーなるほど珍宝のラグを敢えて受け入れるんですね。端ではなく中央で落ちる現象はおま環ですか?

    • みみっくほしみみっくほし より:

      中央付近で落ちるのも入力のズレが多いと思います。
      落ちる時は意識しても落ちちゃいますが、穴の方向にスティックを極力倒さないようにするといいかも。
      ラグが消えてくれたら楽なんですが、すぐ消えるものでもないので今のところは受け入れながら上手く対処していくしかないかなーと( ˘ω˘ )

  2. 名無しさんいますか!? より:

    なるほど、新しい技名が浮かびそうですね

  3. 名無しさんいます! より:

    ま、まじ・・・・。ラグで落ちるんですね。
    やる前に知ることができました。ありがとうっ。

    • みみっくほしみみっくほし より:

      毎回ではないんですが、意識しておくとラグった時に落ちづらくなるはずです。
      ラグって落ちると瞬間移動みたいに消えるのでびっくりしますw

タイトルとURLをコピーしました