ゼルメア装備を有効活用しよう案

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

小ネタ

まだまだ謎の多い いにしえのゼルメア

今回は『拾える装備をお得に活用しよう!』がコンセプトです。

blog201803011817
『○○ガード+60%』は結構つく錬金効果だと思うんですが、耐性って100%にならないとちょっと物足りないですよね。

でもバザーで揃えると高いし・・・

blog201803011817b
高いしー・・・

blog201803011818
たか・・・
安くない!?

というわけで!!

blog201803011824
これを!

blog201803011825
blog201803011824b
こうして!!

blog201803011827
こう!!

blog201803011828
てな感じになりました~

blog201803011817
体下と頭で麻痺幻惑100%になるので、メイヴとか行けちゃいそうな感じになりますね。

ゼルメアで拾える効果は上級錬金で60%がついているので、中級錬金の40%を組み合わせるだけで100%が達成できます!
中級錬金なので原価が安く、失敗しにくいのもいい感じ。

拾った装備に合わせて作る形になりますが、麻痺混乱とかも拾えたらおすすめです。

今回は体下装備を拾って頭装備を作りましたが、頭装備でいい耐性品が拾えた時は体下装備を作るとよさげ。

★原価とか

名称個数合計価格
トライバルヘッド
(★2未錬金)
166,989G
まんげつそう10300G
やわらかウール12,800G
うるわしキノコ2320G
ピンクパール1200G
ようせいの粉101,000G
光のランプ(★1)2/307,300G
合計78,909G

錬金素材と職人道具含めてこのお値段

30個結晶が取れるので、現在の相場(結晶1個3300G)に換算すると99000G。
不要になって結晶化しても、手数料等差し引き15000Gの黒字が見込めます。

一部の最新装備は★2未錬金装備がすごく安くなっていて
現在は、トライバルヘッド、鉄壁のかぶと、鉄壁のよろい下あたりが狙い目。

足や腕など、部位によっては5万G台で購入できるので、そちらも使い道があるかもしれません。
5万Gで買えれば結晶化の黒字は3万以上。
安いものを見つけたら、すぐに錬金しなくてもいくつか買っておくのもありかも?

とりあえずで装備を一式揃えたい時には役に立つと思います!

そんなかんじで~
ではでは!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    ホントは☆3しか装備しないお金持ちなみみっくほしさんいますか?

  2. みみっくほし より:

    > ホントは☆3しか装備しないお金持ちなみみっくほしさんいますか?
    お金あんまりないです;;
    貧乏なみみっくほしさんいます!!

タイトルとURLをコピーしました