玉給120万(エンゼル約220万) OTKドルイド

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

レベル上げ

blog201802171716
サブのストーリーがそこそこ進んだので、ドルイドでレベル上げをしてみました。

その名も
O (ワン)
T (ターン)
K (キル)
ドルイド

なんかかっこいいかなと思って名前付けました。

4人中3人は占い師の必要あり。
もう1人は自由度高め&ハードル低め。
ブメ交代制のメタスラ特訓のようなものだと思ってもらえれば。


  • 必要なもの

★メンバー
『3~4人』
集め方は人それぞれ。

★職業
『占い師』(塔のわたぼう&ムチ180スキル)
『占い師』(死神のわたぼう)
『占い師』(死神のわたぼう)
『まんたん役』 (サポ可)

まんたん役はレベル1とかでも問題ないと思います。すぐ上がるので。
ホイミ系が使える職業(僧侶、盗賊、旅芸人、パラディン、レンジャー、賢者、スパスタ)ならどれでも可。
サポ可と書きましたが、ここサポにするのはちょっともったいないかも。
いちばんおいしいとこなので!

★装備・ステータス
『攻撃魔力420以上』が目安。
blog201802171744
レベル50程度でも達成可能。
デッキ、装備、パッシブスキルなど必要。

420で結構ギリギリのダメージだったので、ちょっと余裕を持たせた方が安心かも。
死神のタロットの攻撃魔力上限は約550のようです。

blog201802171824
闇属性特技を強化するベルトがあれば少し余裕が出来ます。
輝石のベルトなら『闇属性特技のダメージ+○%』
戦神のベルトなら『○○装備時闇攻撃ダメージ+○%』

怪人系にダメージアップのベルトはタロットには多分効果ないです。

フォーチュンローブのセット効果もあればどうぞ。

★スキル
blog201802171801
【ムチ180スキル】
『状態異常成功率+100%』

【うらない100スキル】
『タロットの威力アップ』

うらない100スキルは3人とも必要です
ムチ180スキルは塔のわたぼう役は必須ですが、他のメンバーもとっておくと不意をつかれたときにロスが減らせます。

★宝珠
blog201802171754
【風の宝珠】
『勝ちどきMP回復』
これがないとMPが尽きます。

★タロット
『死神のわたぼう』
blog201802171810
メインのダメージソース。
SSランクのタロットは適当に合成するとアルカナ(死神など)を変更出来て便利です。

『塔のわたぼう』
blog201802171811
闇属性耐性低下で死神のタロットのダメージをアップ。
先に死神が発動してしまうと倒せなくなるので、コマンドの早い人や動作の軽い人が向いてるかも。

blog201802102021
闇属性低下は、ムチの180スキルがあれば多分必中になるはずです。
成功率は攻撃魔力依存のようですが、低いとミスがあるかは未検証。

わたぼう以外のタロットは攻撃魔力を上げるモンスターやマッドスミスなど。
タロットで攻撃魔力を上げておくと、装備が多少弱くても火力が足りるはず。

というわけで準備が整いました。
いってみましょー

  • 流れ

★場所
blog201802171835
影の谷上層 D-4付近
この場所だけ出現数が多くなっている模様。
3匹か4匹出ます。

4シンボルが比較的早く沸きますが、2パーティ以上いると効率は下がりそうです。
他のパーティがいたらシンボルを奪い合う不毛な根気比べを挑むか、別のサーバーに移動しましょう。

★当たる
blog201802101939
必ず後ろから当たります。
後ろから当たった場合、不意をつかれることがなくなるらしい。

blog201802102248
不意をつかれると最悪の場合死にます。
当たる担当の人(運転役)はねこひげや隠者のベルト、不意率アップの足装備などあってもいいかも?

★戦闘
blog201802102240
占い師の3人がそれぞれ塔・死神のわたぼうを使用。

blog201802171851
相手は死ぬ。
(ちょうどいい画像がなかったので別戦闘)

ドルイドのHPは2750
塔:500+闇低下
死神:1100×2人 +呪い

くらいが最低ラインの目安です。

塔より死神のほうが準備時間が長いので、同じくらいのタイミングで撃つと綺麗に塔→死神の順で入ります。

blog201802102247b
占いの誰かが不意をつかれたらおたけびが有効。
ムチや短剣で確率アップしていれば、結構な確率で入ります。

blog201802102106
メダパニーマ、バギムーチョなど、発動されると面倒な行動が多いです。
タロットもおたけびも落ち着いて使えば相手より早く動けるので問題ありません。


経験値は1戦闘で

blog201802171918
このくらい
10秒そこらでこの経験値って破格だと思うんですがどうでしょう。

これを元気玉が切れるまで
blog201802171919
繰り返して・・・

blog201802171920
繰り返して・・・

blog201802171920b
繰り返して・・・

blog201802171933
繰り返したら・・・

blog201802171716
こんな感じになりました。
全滅1回、はぐメタ1匹、白箱4個くらい。
全滅操作であたふたして、結構ロスしました。これがなければもうちょっと稼げたかも?

タッピツも狙えますし、倒せそうならメタルな香水を使うのはありかもしれません。

構成自由度が低いのと、デッキや攻撃魔力はある程度必要ですが、試練の門とかよりはハードルが低いはず!
回数制限などがないのも素敵♪

特に4人目(まんたん役)は要求スペックがとても低いのでおすすめです!
4人パーティを組む場合はこの枠を交代制にするのもいいかもしれません。

また、戦闘回数が非常に多くなるため白宝箱も魅力的です。
ドルイドの白宝箱から出る装備は
・万物流転の杖
・神託のローブ下
・神託のブレス
・神託のサンダル
以上の4種
毒ガードの体下や、レアドロ腕が欲しいです!

blog201802112241
気付いたらLv80になっていた図(Lv48→Lv80)

必要な攻撃魔力の確認作業をしていたつもりがいつのまに・・・
エンゼル帽子さえあればサクサク上がりますね。

準備が出来る人さえ集まれば気軽に行けるので機会があればおためしあれ。
塔や死神のわたぼうは白宝箱狩りにも便利ですよー。

そんな感じで今回はここまで。
ではでは~

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. 名無しさんいますか!? より:

    DAI語を無理矢理使う若作りなみみっくほしさんいますか…

  2. みみっくほし より:

    > DAI語を無理矢理使う若作りなみみっくほしさんいますか…
    いません;;
    スマホのカードゲームで聞いた言葉を使ってみました!

タイトルとURLをコピーしました