経験値の書を集めてレベル開放の準備

協力バトルロード

バトルロード景品に経験値の書があるので、次のレベル開放に備えて交換しておくとお得そう!!

というわけで、必要となる経験値や書の数を計算してみました。

スポンサーリンク

Lv116→118に必要な経験値予測

レベルアップに必要な経験値はLv93から110までは一定でしたが、110以降は2レベルずつ細かく開放される代わりに必要経験値が徐々に増加するようになりました。

必要経験値の増加量は1レベルごとに38374ポイントずつ増加しているため、今後も同様の開放と増加の傾向なら、Lv116から118に上げるための必要経験値はおよそ250万ほどになります。

必要となる経験値の書の数

▲5.5前期で118、後期で120開放かなーと思ってます。

2レベル分上げるために必要な経験値の書の個数をまとめました。

現在のレベルが116でカンストしていれば、100個の経験値の書を用意しておけば一気にレベル118まで上げることが出来ます。

必要以上に貰っても倉庫の肥やしになってしまうので、120までのレベル開放を考えても必要数は206個。
207個以上貯めておく必要は今のところなさそうです。

▲アイテム1個に1枠取られるともやもやするやつ。

とはいえ、99個と1個でアイテム枠を2つ占有されてしまうのも癪ですよね。
アイテム枠に余裕がない人は99個確保しておき、残りの5698ポイントは別の手段で稼いでもいいと思います。

日替わり討伐、週討伐、万魔の塔の経験値の聖典や、エピソード依頼帳、サポート経験値など、手頃な手段で稼げばそこまで手間でもないはず。

おわりに

季節イベントの交換品の中でも、経験値の古文書はかなり実用的な部類だと思います。

  • マイタウン権利書の夢があるビクトリーボックス
  • バッジ交換に使うほか1セット9000Gで売る選択肢もあるハッピーハート
  • 経験値25000をプール出来る経験値の古文書

制限なく交換出来る上記3種はどれもレートは同じなので、自分に必要なものを貰っておくとよさそうです。

経験値の古文書も全職分確保するのは骨なので、アプデ後早めにレベルを上げたい職業のものから交換するといいです!
私はデルメゼでよく使うまもの使いを優先して上げたいと思ってます。

▲偏ってるので青と黄色もうちょい稼がねば・・・

交換期間は3月8日までなので、手に入れたビクトリーチップは忘れずに交換しておきましょう。

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

 

必要経験値は極限攻略データベースさんの数値を参考にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました