『協力バトロ』ガルドドン用ドラキーの紹介

協力バトルロード

協力バトルロードイベント第4戦、剛獣鬼ガルドドン戦の火力枠でドラキーがいい感じだったので紹介します!!

スポンサーリンク

ざっくり紹介

▲連続ドルマドンがめちゃつよ!

まりょくのうたや超暴走魔法陣で火力を上げて、ドルモーアや連続ドルマドンなどで攻撃します。

条件が揃えば2999ダメージを連発しながらCT特技で5000~20000くらいの大きなダメージを叩き出せます。
陣やガジェがなくてもコンスタントに2000ダメージくらいは出るので、安定した火力貢献が可能。

▲たぶん810~830ダメージくらい。(画像はうろこで軽減)

打たれ弱いドラキーですが、HPをある程度盛っておけば岩石ストライクを耐えたり、3人受けの分散する災禍を耐えられるようになるので、遠距離攻撃で死ぬリスクがそこそこ減ります。

CT付きですが復活の杖で蘇生も可能なので、ザオ持ちが全員死んだ場合の詰み防止になります。

ヤバそうな時は早めに蘇生しましょう。

嵐撃シールドを使われるとマホカンタが貼られてしまいます。

反射されると即死なので、早めに洗礼で解除してあげましょう。
零の洗礼はプクラス光バッジで習得出来ます。

ドラキーの育て方

ステータスと装備

  • ソポスセット
  • HP830以上(or HP800以上+竜のうろこ)
  • 攻魔1500付近
  • 闇呪文ベルト or 杖闇ベルト
  • 杖は征魔の黒杖か黄昏の魔杖

あたりを意識して、あとは適当に火力とHP盛り。
アンクはアヌビスかセルケトでHPと攻魔を調整可能。
攻魔は1500でカンストするので、必要以上に上げても意味ないです。

HPに余裕があれば首アクセは智謀の首かざりでいいと思います。
耐性はなしでも大丈夫ですが、頭や体下の錬金でマヒを付けてもおっけー。

バッジ

モーモン金、ダッシュラン金、ルシェンダ虹は確定枠。
ダッシュランはHPを増やしつつ獣系ダメージアップで火力も増えるので強いです。

・アモデウス金の交換候補
キマイラロード金:マホカンタ&テンションバーン
その他HPの上がる金バッジ

・プクラス光の交換候補
メレアーデ光:ザオリク習得&HPアップ
黄金のパラディン光:HPが実質145増加
キュルル光:CT短縮&攻魔アップ&強力な必殺

・魔勇者アンルシア虹の交換候補
ヒストリカ虹:テンション&HPアップ
賢者ホーロー虹:神速メラガイアー習得
冥王ネルゲル虹:復讐テンション&HPアップ
妖精ベラ虹:2回攻撃率アップ
トーマ王子虹:ザオラル習得&HPアップ

スキル

スキルポイントは結構ギリギリ。

なつき度や転生回数が少なくスキルポイントが不足している場合、ドルマの極意を下げてドルマドンを切るのが無難かなーと思います。

心得Ⅱを下げてもいいんですが、ドルモーアは流石に切れないので10ポイントくらいしか浮かないんですよね。

動画

【DQX】協力バトロ ガルドドン用ドラキー

実際にこのドラキーで戦う動画です。

壁をしてくれる鎧モンスターがいるとかなり安定しますが、いない場合は注意しながら攻撃した方がよさそう。

追い付かれないことと叩き潰しに巻き込まれないことを意識するとよさげでした。

 

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました