プレイヤーイベント『クリフダーツ』に参加してきました!

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

その他

それいけテッカ団! さんが主宰する『クリフダーツ』というプレイベにゲスト枠で参加してきました!!

参加者300名にものぼる大盛況で、私も初参加ながらとっても楽しめました!

さて、まずクリフダーツとは・・・!!!!

だいたいこんなイベントです!!

私はゲスト参加ということで、ダーツ役として崖から飛び降りてきました!!

会場はキラキラ大風車塔。

上から見下ろす景色は壮観・・・!!

こちらからの景色は楽しいことになってたんですが、表示人数上限に余裕で引っ掛かってたので下から上の人はほとんど見えてなかったっぽいです、残念;;

 

当日は開始時刻の少し前に風車塔の2Fに集合してから・・・

並んで正面階段に移動して自己紹介をしました。

運動会の入場行進を思い出しますね・・・

開会式みたいな感じでゲストが順番に自己紹介。

ダーツ役としての参加者は

  1. おとさん ( 花よりおと団子 )
  2. ぽりーさん ( ドラクエ10でドゥウェッサー )
  3. かまやんさん ( わがままエル子とピンクの妖精 )
  4. ありさん ( わがままエル子とピンクの妖精 )
  5. チシロさん ( 千とチシロの神隠し )
  6. ミルクティさん ( ドラクエ10好きのミルクでミルクティ )
  7. あんりさん ( お気楽ごくらく )
  8. ジェイユさん ( ジェイユ(Youtubeチャンネル) )
  9. エルヒナさん ( エルヒナのDQX冒険日誌 )
  10. ユキさん ( それゆけテッカ団! )
  11. ヤクルトさん ( それゆけテッカ団! )
  12. たけどんさん ( それゆけテッカ団! )
  13. みわさん ( おみわ参り )
  14. ( みみっくほしさんいますか!? )
  15. モッさん ( モミトーク )
  16. まっくろけさん ( モミトーク )
  17. ケンさん ( モミトーク )
  18. みゅーうさん ( モミトーク )
  19. コルさん ( モミトーク )

※リンク付けたので名前やブログ名を押すとジャンプします。

12グループ、総勢19名!!

ゲストはブロガーさんが多いみたいで、よく名前を目にする方もたくさんいてどきどき・・・

私はなぜか結構終盤に配置されてて緊張しました!!!!

トリじゃなくてよかった・・・w

自己紹介の順番回ってくるときも緊張・・・w
「いまーす!!」とか言いながら自己紹介しました。

たくさんの「いますか!?」ありがとうございました!!!

下にいるスライムがお客さんで、写り切らないほどいっぱいいたみたいです。

自己紹介のあとはそれぞれ高台の上下でスタンバイ。

自己紹介→前半→休憩→後半というタイムスケジュールだったので、前半は私も下で踏まれ役として参加しました。

(最初聞いたときは「寝てていいよ」ってのをリアルの寝るだと勘違いしてました。)

下はすごい人だかりで、運営陣が誘導してました。

この人数だと誘導だけでも大変だよね・・・

別のプレイベで見知った方や、フレさんとか知り合いの方も結構いたので、挨拶してみたりとかしてました。

イベントに何度か参加してると知り合い増えそうですね!!

とかやってたらダーツ役のぽり~さんが結構近くに落ちてきました!!!

遠いとそもそも見えないので見えるだけでちょっと嬉しい!

ログじゃなくて目視で「〇〇さん大当たり!!」とか見えるのも楽しい!!

がやがやしてる間にあっというまにイベントが進行し、休憩時間に。

休憩中はお写真を撮ったり雑談したりしてました!!!

メイアさんと並んでたら人が集まってきて大所帯に・・・w

「パシャリポ」っていうの好き。

可愛い衣装の集団をパシャリポしたり・・・

わいわいしてる時間はあっというまで、後半の開始時間に。

まぁ上でも雑談するんですけどね!!!!

下から「いますか!?」って聞こえてきたら「います!!!」って返したりして待機してました!

そしていよいよ私の番に・・・

どさくさに紛れてコルさんにナンパされてます。

飛んだっ・・・!!!!!

着地・・・!!!

ドキドキ審議タイム・・・!!!

 

 

 

エレナさん、ゴルミミさん、そしてみこさんに的中!!

みこさんは足がかすってたくらいでギリギリ! 立ちポーズ次第では危なかったかも・・・w

当たった方には運営さんからプレゼントが!!

暇だったのでプレゼントボックス抱えて横に立っときました!!!

池周辺は当選済み・ジャンプ済みの方々が集まって雑談してたりお写真撮ってたり。

早速当たった方々とパシャリポ!

エレナさん、ゴルミミさん、みこさんおめでとー!!!

並んでたらすぐ人が集まってくるあたり、プレイベって感じで楽しいw

スッとフレームインしてくるプクちゃん可愛い!!
あれ、この子さっきも見たような・・・

そのままいろんな人とお写真撮ったり雑談しながらワイワイガヤガヤタイム。

なぜかみんなヨーヨー取り出したりするのもよくわかんないけど楽しかったです!!!

全員飛び終わったら場所を再度正面階段に移して集合写真タイム!

人が多くてポジション確保もたいへんでした!!

動けば動くほど人が沸いてくる(ように見える)ので・・・

人と人の隙間を見つけてイン!!!

前列のプクの整列綺麗すぎませんか・・・?
これは間違いなくイベント慣れしてますね( ˘ω˘ )

いい感じの場所で写真を撮って。

今度はちょっと場所を変えてパシャリポ!

といった具合にしばらく集合写真を撮って、イベントは終了となりました!!!

密度の高い2時間で、あっという間に過ぎて楽しかったです!!
特に人と白チャの量がやばい・・・w

私もあんまりこういうイベントに参加するほうではないんですが、普段のプレイでは感じられない熱気みたいなものを感じられるのでオススメしたいです!!

解散のあともいろんな方と写真を撮ったり軽く雑談したり、この時間も楽しくて好きw

意図せずしれっと中央ポジション取っちゃったり・・・w

完全に解散したあとも運営ルムで雑談したり、いっしょに万魔ちょろっと行ったりしました。

せっかくのご縁なので、またなにかご一緒出来るといいなぁと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

最後に、当日撮った写真をいくつか紹介して終わりたいと思います!!

 

イベント開始前にワイワイしながらパシャリ。

開始直前、綺麗に整列出来てて思わずパシャリ。

下で寝てるところ。

メイアさんと並んでたら・・・

あっという間にこんなにたくさんの人が!

そのままねぎせいじんさんやレティさんたちと。

「お写真お願いします!」って声かけてくれたいらつめさん。

ようせいさんと愉快な仲間たち。

私に踏まれてくれたお三方を中心に。

よくプレイベでお会いするごうたろうさん。

ここちょっと場所が怪しかったのですぐ退散しました!

ユニークなドレアが可愛いショコラッタさん。

気付くと大行列に・・・w

集合写真1枚目

集合写真2枚目

かまやんさん(ピンクのオガ男)の股間が光ってました。

解散後、チシロさんたちとパシャリ。

「お写真いいですかー?」って声を掛けて下さったレイカさん。

みゅーうさん、ももかさん、いんざらぎさんと。

そこにファナさん、まっくろけさんも加わってパシャリ。

ほるにゃんさんたちも加わってにぎやかに!

まだ増えるよ~!!

ミルクティさんたちが撮ってたので混ざりました!!

そのあとアップでツーショも!!

トップバッターで飛んだおとさんとのツーショ。

絶対緊張したよね・・・ お疲れ様でした!

声かけてくださったママリポさん。

同じく声を掛けてくださったアライバルさん。

 

以上!!

ちょっとのつもりがたくさんになってしまいました・・・

※参加者はブログに載ったりして大丈夫ってことでいっぱい載せちゃったんですが「ブログに名前とか載るのはちょっと・・・」って人いたらこっそり教えてくれたらこっそり消しときます!

 

 

そんなこんなでとっても楽しい時間を過ごせて感謝でいっぱいです!!

運営の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした!!そしてありがとうございましたー!!

お写真撮ってくれたり声かけてくれたり「いますか!?」って呼んでくれたりしたみなさんもありがとうございました!!!

 

 

ところで写真見返してて気付いたんですが・・・

このプク子ちゃん写ってる率すごくない!?

ドレア可愛くてタイプです!!!
せっかくだし声掛ければよかったかなぁ・・・

 

あとあれだね、写真撮る技術もうちょっと上げたいですね・・・!

それじゃそんな感じで~!!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

人気ブログランキング

コメント

  1. ミニア より:

    クリフダーツの記事みんな書いてるのにこのブログだけコメント無くて笑う

タイトルとURLをコピーしました